ワンダーデバイスBESS生活

【BESSワンダーデバイス】トイレ便器と床隙間から水漏れが発生したため旧販社へ連絡するもつながらず、火災保険付帯サービスを利用したら迅速対応してくれた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

トイレ便器と床隙間から水漏れがあったので旧販社のメンテナンスへ連絡したんですよ。

平日16時30分ごろ。

呼び出し音は鳴るも出ない。。

何のメッセージもない。

やっぱりか。

今までの対応からあまり期待もしてなかったが。

あっちなみにコレです。

拭いた後なので跡しか残ってません浸み込んでるような。

で、これ以上悪化したら困るのでベス旧販社は諦めて火災保険で契約しているあいおいニッセイ同和損保さんの現場急行サービスを利用したところ迅速丁寧に対応可能な業者を手配頂き翌日朝に来てくれました。

当日の夜間や深夜でも来てくれるとのことでしたが出かける用事があったので翌日でお願いしました。

翌日点検してもらったところ不具合箇所は見つからず、考えられる要因としては、結露、オシッコではないかとのことでした。。

壊れてなくてごめんなさい。

でも、こうやってすぐに来てくれるととても安心感があります。

またなんかあったら利用したいです。

そろそろ10年が経ち寿命が近づいていそうなエコキュートにも対応してるようなので助かります。

ちなみに対応してくれた業者さんはクラシアンでした。

火災保険を契約してる方は直接連絡するより保険会社の付帯サービスを利用したほうがお得です。

もっとも今回は点検だけだったので直接申し込んでも無料だったかもしれません。

 

今回のような件は本来なら設計図を持っているベス旧販社に対応してもらいたいところだけど連絡取れないからどうしようもない。

今後もっと大きな不具合があったらどうすればいいのかかなり不安です。

お陰でDIY力は上がってるけど。

【BESSワンダーデバイス】トイレの鍵が閉まらなくなるも自力で直す
トイレの鍵が2月ごろから閉まらなくなっていたものの その時は寒いからかなと。 でも、梅雨を経ても変化なし。 かといって販社のサポートが悪いので連絡してもすぐ来てくれないだろうし、お決まりの「木なので・・」って言われる可能性あるし。 まあ、悩...

2年前にメールした問い合わせも「後ほど回答します」と来てまだ来ないですね。

どうしたものか。

とりあえず旧販社本社へ今回の顛末と今後の問い合わせ先についてメールしました。

では。

 

関連記事:

ベス(BESS)のアフターサービス?悪いですよ。
ベスに住んでると暮らしどう?とよく聞かれますが いつも僕の答えは 暮らしは満足してるけどアフターサービスは悪いです こう答えてます。 嘘はつきたくないから。 住み始めて8年経ちますが今も気持ちは変わらないです。 先日もちょっと聞きたいことが...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント