パストリーゼで蚊対策が気楽になった件

Instagram

みんな大好きパストリーゼ

もうずっと品薄状態。

定価販売のサイトでは発売直後に即売り切れ、近所の小売店にもない。

先日幸いにもドーバー公式サイトで一斗缶が買えたのでしばらくは困らないですが、これ一本しかなかったので枯渇するところでした。

その万能さは今更書くまでもないので書かないけど、この時期は蚊対策に超便利。

我が家の網戸は窓と同時に閉めることができないため開け閉めの間に蚊が入ってくることが多くて困ってました。

そんなときにこれを先に吹きかけて閉めると入ってこないしもし入っちゃっても吹きかければ駆除できる。

室内で見かけたときも

シュッてやると

ヒュルヒュル落ちてくるのであとはもうポイするだけ。

室内ではなるべく薬剤を使いたくないのでホント良いですこれ。

これまでは寝てる時に蚊の音が聞こえたら強制的に蚊叩きゲームに参加するしかなかったけどこれを蚊がいると思われる大体のスペースに吹いておけば大丈夫かと。

まだ試してないのでわかりませんが。

Gにもいけるようですね。

庭の芝生キノコやカミキリムシにも使えるなら庭でも薬剤使わなくて良くなるかも。

一斗缶がきたら小分けにして使おうと思います。

ただ今度はスプレーボトルが品薄で。。

扱い注意だけど外出用はガラス製にしようかな。

あっ遮光性ないとダメなのか。
普通に買える状態に早く戻ってほしいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る