庭(ガーデニング)生活

庭監視用にアマゾンで購入したSwitchBot 300MP 防犯カメラが3回連続で開封済品だった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Switchbotロック+指紋認証パッドに続いて、見守りカメラ3MPも取り入れることにしました。

用途は庭監視用です。

いつでもどこでも庭を見たい、ただその一心で。

防水性能のない室内用なので窓際において使う予定。

で、早速アマゾンでポチってすぐ届きましたが

開封シールが破れてる

受取らないでとのことなのでカスタマーに連絡して再送してもらうことに。

で、こちらが2度目

はい、また破れてました。

またカスタマーへ連絡。

新品を下さいと念押し。

で、翌日また届きました。

3度目の正直なるか・・

半分だけ・・だと?!

これはセーフなのか?

いや普通にパックリ破れてました。

ダメですね。。

予想だけど新品で買って繋がらなった方からの返品を新規注文に回してるんじゃないかと。

クレーム来なかったらラッキーみたいなノリで。

3回連続でこれはひどい。

ブロワー事件を思い出しました。

アマゾンで新品ブロワーを買ったら中古&破損品が届いた件
洗車用に有線ブロワだと使い勝手悪いので充電式ブロワを買ったんです。 これ KIMO ブロワ 充電式ブロワ コードレスブロワー 20V 無段変速 風量調整可 電動ブロワ 送風と集じんの1台2役 集塵機 枯葉の吹き飛ばしに 庭掃 posted ...

またアマゾンカスタマーに連絡したら流石に担当部署に調査を依頼しますとのことでした。

その際、良い条件を提示していただいたので今回届いたカメラはそのまま使用することにしました。

というわけで開封の儀。

実践編はまた後日。

なかなかこんな注文履歴はお目にかかれないのでスクショしておきました。

switchbotは展開製品が豊富なので気に入ってます。

https://amzn.to/3wcxMaV

インターホンも出して欲しいです。

我が家のは既に限界を迎えているので。

10年経ったインターホンレンズが紫外線で割れて見えなくなるも放置中
真南で日差しを遮るものが何もないためこんな状態になってしまって。 パナソニックのVL-V571L。 パナに限らずこの症状になってる方が多いようですね。 大分前に聞いたから間違ってるかもだけどレンズ交換を頼むと8000円近くするみたい。 それ...

電球もフィリップスのhueがダメになったら徐々にswitchbot製に乗り換えようかと検討中です。

フィリップスはhueブリッジを買ったこともあり、switchbotみたいなラインナップを期待しながらこの2年待ってましたが電球関係しかリリースされないのでそろそろ諦めようかと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd