ワンダーデバイス 花き 庭(ガーデニング) BESS

2017台風被害状況|ジューンベリー倒れる

今回の台風は夜中に直撃。

暴風雨が凄まじく夜中に起きてしまいました。

庭へ出たかったものの何が飛んでくるか分からない状況だったので通り過ぎるのを待ってから確認。

ジューンベリーが根こそぎ・・

幸い折れてはいなかったので良かったです。

先日設置した看板二枚も倒れ掛かってました。

 

続いてウッドプランターのコリウスが壊滅状態

 

目の前が田んぼなので特に風の影響をモロに受けてたんだと

もう寒くなってくるのでこれでシーズン終了ですね。

 

 

トマトもぐちゃぐちゃに

せっかくの食べごろも無残な姿。

 

オリーブも落果してました。

 

一番心配してたコナラのドングリ

大丈夫でした。

根元を確認したら土が全方向に抉られていたので相当強い風だったことが分かります。

良く折れなかったなと。

 

駐車場に屋外保管していた薪は全く飛んでませんでした。

野菜畑のクズ薪も同じく

毎回風が強いと薪が飛ばないか心配です。

ネットでもかぶせておいた方がいいのでしょうかね?!

薪を飛ばすほどの風力だと無意味な気もします。

 

被害箇所を直して復旧完了。

関連記事:

2016台風被害状況|ユーカリが傾く
先日の台風被害 もう少しでエアコン室外機が浸水 やっぱり芝張ってると吸収が早いです そして心配してたユーカリ。 グィーンって どうすんだこれ。 根っこも浮き上がってるし。 ...
2014台風被害状況|カリフォルニア州フラッグ破れる
昨年と同じ駐車場まで来ました。 昨日の台風レベルでここまで。 保険対象の床上浸水or地盤から45cmって・・・ 見積りしてもらったら水災追加するだけで35年70万近くするみたいだし。 いや...
【2013台風被害状況】ハザードマップ対象地域に住みながら火災保険水災にも加入していない我が家を台風が襲った結果
(グロ画像がありますのでご注意ください。) 台風直撃の朝の状態。水が空き地の1/3まできてます。 駐車場前 本来、線外側に道路があります 今回の台風の総雨量が300ミリだとすると建物はまだ大丈夫でした...