BBQ

【光るブレスレット】ダイソー・セリア比較|発光力ではダイソー圧勝

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日の庭BBQでは子どもの要望で参加者に光るブレスレットを付けてもらいました。

庭でBBQしながら焚火と花火観覧をしました
地元の花火大会に合わせてBBQを開催しました。 早いうちから準備完了して焚火遊び 段々人が集まってきました。 ▽このカツラ横のアプローチ上がベストスポット 間もなく打ち上げ出来分は最高潮 キター!! しばしGR2で撮影した花火画像をお楽しみ...

 

せっかくなんでダイソー・セリアどちらの性能がいいのか比較

簡単に表にするとこんな感じです

ダイソーセリア
本数4本5本
カラー緑、紫、黄色、赤緑、紫、黄色、ピンク、青
発光時間4-6時間6-8時間
サイズ直径6mm×長さ200mm直径5mm×長さ200mm

もちろん価格は100円+税。

 

ダイソーは本数、発光時間は少ないけど太い。

 

逆にセリアは本数、発光時間は多いけど細い。

では早速検証結果を

明るいのがダイソーです。

正直そんなに変わりないだろうと思ってたけど全然違いました。

黄色が特に明るいです。

これと比べちゃうとセリアのは蛍光塗料でも塗ってるのかってレベルです。

セリア紫は若干明るかったです。

 

4-6時間で終わるイベントなら迷わずダイソーですね。

 

子どもは寝るまで光ってたら喜ぶので体力重視ならセリアですかね。

 

 

▽ここのショップは100均と同価格で10色のようです。

 

 

*追記:

後日セリアで4本入りも発見しました。

性能は試してませんがこの商品であればダイソー4本入りと大差はないかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd