ワンダーデバイスBESS

【雨漏り防止】ワンダーデバイスファントムマスク外壁窓枠を全てシーリングした件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

iphoneの保証は一切入ってない(厳密に言うと購入条件で強制加入はあったけどすぐ解約)のでこれはありがたい。

Apple、米国でセルフ修理用の純正パーツとマニュアル提供を開始
米Apple(アップル)は、米国でセルフ修理用のマニュアルと純正パーツの提供を開始した。米国に続き、今年後半には欧州をはじめ、ほかの国でも利用できるようにしていく。

一度やり方を知ってしまえばそれ以降自分でできますしね。

アップルもパタゴニアみたいな流れになってきて嬉しいです。

パタゴニア:WORN WEAR®: リペア
Worn Wearは着ることについてのストーリーを祝い、地球の負担をいくらか取り除くために、皆様に製品をより長く使いつづけていただく取り組みです。

パタゴニアに修理不可と言われたゴアジャケットをDIY修理してまだ使ってます。

【ゴアテックス】パタゴニアスーパープルマJKTが9年で壊れ修理不可と言われる、だがしかし
先日2012年製のスーパープルマをニクワックスtech washとwash inで定期メンテしまして。 早速雨の中ガーデニング。 まだまだ使えるな。 って思っていたらあれジッパーを閉めたのに開いてる?! ジッパー周辺の圧着が剥がれてしまって...

撥水はないけど防水性はまだありハードシェルとしての心臓部は健在。

なので捨てるなんてとんでもない。

防水バリアが破壊するまで使います。

スポンサーリンク

自宅もセルフ補修

1階雨漏り事件があってから全窓回りもシーリング処理しようと昨年からコツコツと作業してました。

シーリング剤は変成シリコンのクリアを使ってます。

お値段は高いけど僕みたいな仕上げレベルが下手なのがやっても目立ちにくいのが良いところ。

こんな仕上げ。

1階はまだきれいな方で2階なんてコーキングガンを打つ際自由が利かないのでかなり適当。

変成シリコンだと塗装ができるので次回全面塗装時に目立たなくなる予定。

2021ワンダーデバイス外壁の定期塗装が完了する
たまに無性に牛丼が食べたくなるのでセール時に買って補充してます。 20袋3960円セールがたまにあるのでその時に。 【11月30日13時から販売】【送料無料】牛丼の具20パックセット すき家 牛丼の具 急速冷凍 湯煎 冷食 レンチン 一人前...

今回の作業によっていずれやって来るパネリング補修(交換?!)を少しでも遅らせることができればいいなと。

まあできるならそれも材料だけ買って自分でやりたいですね。

一人では無理なので誰かに手伝っていただく必要はあります。

というか少し高いフランクフェイスの方がメンテナンスも入れたトータルでは安くなるんじゃないかと。

おそらく塗装もファントムよりは少なくて済むのでは。

紫外線恐ろしい。

 

ここからの眺めがいい感じになってきました。

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント