庭(ガーデニング)

半袖短パンでガーデニングしたら靴に幼虫が入る&虫に刺されまくった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ハチもいるのでいけないとは分かりつつも快適さに負けて半袖短パンでガーデニング。

パタゴニアのキャプリーン2とこのアークのパリセードショーツの組み合わせが気持ち良すぎ。

一枚は破れて修理してます

もう一枚はジッパーの圧着テープが剥がれてしまいこのような状態。

デルタLTでも同じ状況になってしまっているのでもう少し頑丈な素材にしてほしいです。

製造方法が違うので比較はできませんがパタゴニアやモンベルはこのようなことにはなったことありません。

いずれこれも剥がれてしまうでしょう。

でも庭だけでしか着ないのでボロボロでもOK。

 

で、そんな恰好で作業してたら気づかぬうちに20か所くらい色んな虫に刺されており痒いは痛いはで眠れなくなりました。

先日は靴の中に異物を感じ脱いだところコレがいました。

アオムシ?慌ててぶん投げました。

こんな状況が続いたので最近は長袖長ズボンに変えたところ作業中は暑いけど作業後の虫刺されがなくなりこっちの方が快適です。

時計はGショックのこちらをオンオフ問わず5年前から使用してます。

【G-Shock】CASIO GW-M5610BC-1JFを買う|スーツもOK!登山用プロトレックPAW1300T-7Vは売却
6年使用、登山用逆輸入モデルのプロトレック 高度、方位、気温等ハイスペックで重宝してたんだけど登山もうしなくなっちゃったしスーツでこれはキツイかなと感じるようになり・・ 結婚~出産~マイホームと激動の時を一緒に過ごしてくれたこの時計とはサヨ...

 

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd