埼玉スタジアム2002のテーブルシートで観戦してきました|子連れもOK!雨でも大丈夫!

GWの対鹿島戦というリーグ戦で最も観客が入る(であろう)埼スタへ行ってきました。

今回レッズ関係者と繋がりのある職場同僚の方の計らいでテーブルシートで観戦できました。

席数が少なく、テーブル付であることからすぐ売り切れてしまうようです。

赤く囲ったところが希少テーブルシートです。

眺めはこんな感じ。

前売完売当日券なし、57000人の大観衆。

このすぐ前がプレス席になっていることもあって全体を俯瞰できます

今回は僕が鹿島ファンということもありややアウェイ側を取ってもらいました。

すっぽり屋根で覆われているのでこの席は嵐で横殴りにでもならない限り濡れることはなさそうです

スポンサードリンク

テーブルシートは子ども連れに最適

小さい子どもがいると2時間同じ場所に居座るのはかなり無理があります。
大体我慢できずに暴れて、結局誰もサッカー見てなかったなんてことになりかねませんよね。

でも、今回のテーブル付だとそれがなかったんです。

素晴らしいぞ。

弁当がゆっくり食えます

ご覧のようにテーブルが広いです。
飲み物と弁当が楽におけます。

試合見ながらゆっくりトレイ弁当が食べれる幸せ。

通常のテーブルなし席だと膝に弁当を置きながら、横で子どもが食べてるのも留意しなければならないのでかなりキツイ。

おにぎりやサンドウィッチ等、片手で食えるのしか無理です。

今回は(特別に)おやつも置いてたので機嫌よくみてましたよ。

宿題もできます

試合に飽きたらお勉強タイム。

試合終了までに宿題も終了。

大人の方はカフェ気分を味わうもいいですね!

まとめ:テーブルシートはコスパ髙い。ただし6名なら。

先ほどの座席表をもう一度

すぐ隣のS席は一般前売5000円/枚、対してテーブルシートは6名いれば3000円/枚

で買えちゃいます。

ただ6名同時ってなかなか難しいですよね。

ただ、チケットは6席分6枚発行されるので例えば家族4人で行くなら余った2席分を

オークション等で売却するって手もありますが・・・。

今回4名で行きましたが同じテーブルに別の方も座っていました。

ただ、お互い特に何も言わず、気にせず観戦できましたよ。

他に埼玉スタジアムでは家族向けで安価なファミリーシートなんてのもありますが、

試合観戦に絞っていえば今回のテーブルシートのほうが快適だと思います。

帰りはこの混みようでしたが、試合終了後16:10にスタジアムをでて17:00過ぎには浦和美園初の列車に乗ることができました。

試合後は4分間隔で運行しているようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る