【クレジットカード】ヤフーカードのメリットとデメリットについて|税金もTポイント支払でポイントゲット

Instagram

ずーーっと何も考えずに三井住友カードを持ち続けていましたが

この度メイン使用としてヤフーカードを作りました。

ワイモバイルに加入して以降ヤフー経済圏にどっぷりつかってしまっているのでこれ持ったら幸せになれそうだったので。

【格安SIM】ワイモバイルにしたらメリットありすぎな件|エンジョイパックで常時Tポイント10倍!
【格安SIM】ワイモバイルにしたらメリットありすぎな件|エンジョイパックで常時Tポイント10倍!
11月に更新月を迎えたのでドコモからワイモバイルへSIMのみMNPしまして、 ちょうどキャンペーンもやっていたので35000円のキャッシュ...

ヤフーカードのメリット

ポイント常に12倍

Yahoo!ショッピングとロハコでこのカードを利用すると+2倍になります。

ワイモバイルでエンジョイパック契約の僕の環境(エンジョイパック)だと最低毎日12倍。

10000円の買い物をすると200円違ってきます。

3000円未満の小額はアマゾン、それ以上はヤフーで買うことが多いので年額にするとかなりの違いに。

今年だけで既に20万以上は買い物しているので差額4000円ですよ。

でかい。

5のつく日(5日、15日、25日)は更にポイント増額されて16倍ですからね。

値引きをしないブランド品なんかもこれで買えばかなりお得ですよね。

Tカード一体化

Tカード一体型なのでカード枚数一枚減らせてます。

なるべくカード枚数減らしたい派のでありがたい。

税金払ってもポイント1%

Yahoo!公金支払いで税金を支払ってもポイントがつきます。

例えば30000円の固定資産払うと300Tポイント。

自治体によって手数料は違いますが僕の街だと324円。

コンビ二払いだと

チョイ買いリスク

事故るリスク

ガソリン代

移動時間

が付随してきますからね。

これらを実質24円(手数料324円-300Tポイント)の負担で回避できるならヤフーカード払い一択です。

期間限定Tポイントを支払いに充当することもできますよ。

これはヤフーカードでなくても大丈夫です。

ヤフーカードのデメリット

店舗で使うとき少しだけ勇気がいる

少し恥ずかしいデザインなので店で使用するにはちょっと気が引けます。

恥ずかしがらず勇気をふり絞って財布から出すことができた人のみが

ポイント1パーセントを得ることができるのです。

目をつぶってでもいいので積極的に決済しましょう。

それかアップルペイに登録して払えば出さなくて済みますね。

サポートが弱そう

まだお世話になっていないけどこれ少し不安です。

まず問い合わせ先が見つけにくい。

電話番号がどこにあるか分からない。

トップページから3回くらいクリックしないとたどり着きません。

イライラします。

発行枚数が多いので極力避けたいのでしょうね。

ちなみに電話番号はこちら

■ワイジェイカード株式会社 コンタクトセンター
0570-068200
(受付時間:平日 9:30~17:30)

悪名高いナビダイヤルですね。。

無料通話対象外なので絶対にかけません。

なんかあったら問い合わせフォームから連絡します。

まとめ

サポートが最大の心配事ではありますが使い勝手のいいTポイントがガンガン溜まるし何と言っても年会費無料なのでとりあえず持ってて損はないと思いますよ!



スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る