ワンダーデバイスDIYBESS

2022ワンダーデバイス外壁の定期塗装を猛暑日に行い火傷しそうになる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨年は秋に行った外壁定期塗装。

2021ワンダーデバイス外壁の定期塗装が完了する
たまに無性に牛丼が食べたくなるのでセール時に買って補充してます。 20袋3960円セールがたまにあるのでその時に。 【11月30日13時から販売】【送料無料】牛丼の具20パックセット すき家 牛丼の具 急速冷凍 湯煎 冷食 レンチン 一人前...

今年は何を血迷ったのか猛暑日にスタートしました。

この日は真ん中より下の1階部分がメイン。

楽なのですぐに終わりました。

問題は2階ですね。

高さもそれなりになるので疲れます。

最上部の塗装だけは危ないので下で2連梯子を支えてもらいます。

ビッチョビチョに塗っておきました。

この赤線より下が本日塗装した箇所です。

2階部分に比べて若干テカってます。

全面塗装するまで、あと4~5日かかる予定です。

ちなみに刷毛は乾燥しないよう、塗料に浸けたまま袋に入れて保管してます。

これで今のところ硬くなってません。

頻繁に水をかぶりながら作業してましたが、照り返しの暑さが尋常でなく。

本気でメタボ腹がローストポークになるかと。

水かぶりは最初は気持ちいいのですが、少し経つと熱くなって、程よいスチーム機能が発動されますね。

塩味もプラスされてパンチの効いたジューシーさになってたと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント