ワンダーデバイス BESS

【BESSワンダーデバイス8スパン】ダイニチ大容量加湿器HD-184にしたら快適

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

6年前に購入したパナソニックの大容量加湿器【木造42平方メートル(25畳)】の加湿フィルターがそろそろヘタってきて臭ってきて・・

新しいのを買うのも結構高いので加湿機本体を買い替えることにしました。

というか10年使えるって書いてあったけどなぁ。。

 

条件は

・今よりもう少し加湿能力がある

・メンテがしやすい

25畳だと常に強にしないと丁度良い湿度にならずうるさい。

かといって音を静かにすると湿度が下がり意味がない。

あとパナソニックのはとにかくメンテナンスが面倒でした。

 

で、検討した結果ダイニチのHD-184【木造50平方メートル(30畳)】にしました。

いつもシーズンインすると新製品は売り切れが多くなるので早め11月に購入。

edion-paypayモールで結構よい条件で買えました。

ほんの少しパワフルになっただけだけどこちらにして大正解

標準モードで10分ほどやると

あっという間に設定湿度50%にあがりました。

湿度計との誤差もほぼなし。

あっ標準モードはうるさかったのでこの後静音モードにしましたが一気に湿度が下がることはなかったです。

我が家では保湿モードみたいに使えてて便利です。

 

メンテも今までに比べて凄い楽になるのでかなりありがたい。

12~3月くらいまでは毎週メンテすることになるので。

少しでも家事を時短にしたい。

といつも考えてます。

 

今はやはり大体売り切れてしまっているようです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd