DIY庭(ガーデニング)

【アルミベース丸ノコ】日立工機 FC6MA2を買う

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

出かける前5分間の雑草抜き

これを毎日続けるだけで休日の草抜き地獄から解放されキレイな芝を拝めますよ。

【冬芝WOS・播種203日目】サツキワセ、スプリングトランジション終了
職場にちょっとしたトレーニングルームがあり毎週利用しています。 お気に入りはこの扇風機付きエアロバイク 丁度顔に胸から顔に当たる仕様になっていてチョー気持ちいい! 少しだけ実際に走っているような気分になれます。 ミスト機能も欲しいな笑 多分...

 

スポンサーリンク

手ノコの限界

前々から薄々感じてた。

手ノコしんど過ぎだと。

静かだからいいかと使ってたけどしんどい。

夜間に隣人がノコギリ使ってたら怖いと思う
▽こちらの記事で僕の部署は地下にあると記載しましたが正確にいうと半地下です。 斜面に面しているので出入りする扉側は地下、窓側は敷地内の森、池、人工芝サッカー場 が見下ろせるというアウトドア派兼釣り好き兼サッカー好きの僕にとっては何とも堪ら ...

その割に仕上がりも雑(この辺は僕のスキルがないんだろうけど・・)。

で、買っちゃいました。

グッバイ手ノコ!

最初は2000円近く安いリョービでもいいかなーと思ったんだけど出来る限り長く使いたいのでアルミベースの日立にしておきました。

 

デビュー戦は薪を片付け次第すぐ

相当楽になるんだろうな~

ちょっといじってからコンセント入れてみたらスイッチオンになっっちゃってたみたいでギュルルルルンって

こわかったよ

 

どうかスィッチのオンオフだけは確認してから稼働させてください。

また使ったら記事にします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd