ワンダーデバイス庭(ガーデニング)BESS

【野良猫被害】エコキュートのヒートポンプ用配管カバーが爪とぎされてボロボロになってた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

強風で鳥の餌場と化している屋根から落ちてきたと思われるザリガニ

どこかに巣があるのかスズメバチ

ケムシも毎回見かけるように。

庭が活発になってきました。

同時にずっと住みついている野良猫も相変わらずうんこをしていくのホント止めてほしいのですが今回エコキュートの配管保温カバーで爪とぎしやがりました。

これは契約違反

これから暖かくなるから今はいいけど冬だと影響してくるでしょう。

住みついているのはこの方ともう1匹います。

普通にアプローチ歩いてるし。

偶然あった防水シールを使って応急処置。

小さい穴は大丈夫そうだけど大きく破れた箇所は厳しい。

もう交換するしかないかなと。

新しくしても何もしないとまたやられるのでなんか対策考えないと。

というかこのすぐ近くにローズマリーを植えてるんですが我が家は効果ないみたい。

 

そういえば彼らはこの横も普通に通ってますね。

夜中にケンカしだしたりするので困ってます。。

 

※追記:

野良猫によってボロボロにされたエコキュートのヒートポンプ用配管カバーを非粘着ネオピタテープで保護した件
こちらの続き 梅雨に入る前に対応しました。 カバーを交換しようと思ってましたが一旦配管を外さなければならず、元に戻せる自信がなかったので非粘着テープを巻くことにしました。 10年が経ちそろそろ寿命近いと思われるので。 ネオピタテープ 型番:...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd