ワンダーデバイスBESS

10年経ったインターホンレンズが紫外線で割れて見えなくなるも放置中

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真南で日差しを遮るものが何もないためこんな状態になってしまって。

パナソニックのVL-V571L。

パナに限らずこの症状になってる方が多いようですね。

大分前に聞いたから間違ってるかもだけどレンズ交換を頼むと8000円近くするみたい。

それならヤフオクでレンズが正常なジャンク品かって部品交換した方が安いかなと。

 

あっインターホン画面だと誰だか分からないけど防犯カメラから知り合い、配達、営業位は分かるのでそれで今のところ凌いでます。

インターホンより稼働時間が圧倒的に長い防犯カメラの方は全く問題なし。

10年も持つと思ってなかったので凄いと思います。

 

通販しまくりなので我が家でのインターホン利用率は圧倒的に配達用途。

最近は置き配サービスも普及してきてるし、営業は絶対出ないし、知り合いはスマホで連絡してくれればいいし、そもそもインターホン鳴るとビビるし。

そんなんだったらインターホンいらなくない?

って考えているため放置してるという状況。

修理業者なんかが来るときは予め着いたら携帯へ連絡して欲しいと伝えておけばいいし。

防犯カメラさえ使えればいい。

あっ置き配してくれるところには防犯カメラ設置してます。

もし買い替えるとしたらスマホ応答できるモデルにします。

出典:https://panasonic.jp/door/products/swh705ks/img/swh_705ks_pic06_pc.jpg

カラーも選べるようになっててスタイリッシュになったな~

※2023.12追記:交換しました。

ドアホンをグーグルでもアマゾンでもなく引き続きパナソニック製にした理由
こちらの続き もうレンズが限界突破どころかカメラの機能を果たさなくなりました。 全く見えません。 声は聞こえるので僕はこのままでもいいかと思ってましたが、家族から不便だから取り替えてくれと。 で、渋々候補を検討。 直前までアマゾンのリングド...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd