ワンダーデバイス BESS

10年経ったインターホンレンズが紫外線で割れて見えなくなるも放置中

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

真南で日差しを遮るものが何もないためこんな状態になってしまって。

パナソニックのVL-V571L。

パナに限らずこの症状になってる方が多いようですね。

大分前に聞いたから間違ってるかもだけどレンズ交換を頼むと8000円近くするみたい。

それならヤフオクでレンズが正常なジャンク品かって部品とした方がいいかなと。

 

あっインターホン画面だと誰だか分からないけど防犯カメラから知り合い、配達、営業位は分かるのでそれで今のところ凌いでます。

インターホンより稼働時間が圧倒的に長い防犯カメラの方は全く問題なし。

10年も持つと思ってなかったので凄いと思います。

 

通販しまくりなので我が家でのインターホン利用率は圧倒的に配達用途。

最近は置き配サービスも普及してきてるし、営業は絶対出ないし、知り合いはスマホで連絡してくれればいいし、そもそもインターホン鳴るとビビるし。

そんなんだったらインターホンいらなくね?

って考えているため放置してるという状況。

修理業者なんかが来るときは予め着いたら携帯へ連絡して欲しいと伝えておけばいいし。

防犯カメラさえ使えればいい。

あっ置き配してくれるところには防犯カメラ設置してます。

もし買い替えるとしたらスマホ応答できるモデルにします。

出典:https://panasonic.jp/door/products/swh705ks/img/swh_705ks_pic06_pc.jpg

カラーも選べるようになっててスタイリッシュになったな~

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd