BESS

BESS水戸は経年具合を確認するのに最適な展示場

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

近くまで来たついでに寄ってきました。

BESS水戸 | ログハウスのBESS
ログハウス・木の家のBESSの展示場 BESS水戸は、暮らしの体感展示場。自由に何時間でも過ごしていただけます。楽しいイベントも開催していますので、ぜひご来場ください。

6年ぶりです。

我が家の工事監督をして頂いた方に会いに来ました。

今ではこの方とBESSつくばにいる営業の方のみしか存じ上げません。

あとは皆さんいなくなってしまいました。

取材をして頂いたBESSつくば受付の方はBESS本部(アールシーコア)に栄転されました。

BESSつくば取材内容がHPに掲載されました!
渡辺篤史氏の建もの探訪ばりになるのかと緊張しましたが、いつもの担当さんと販促担当の方が来られました。 何とか芝貼り、アプローチ、植栽等間に合いました。 このブログでは建物内部についてはほとんど記事にしていません。 下記取材ではオブラートに表...

取材では大変お世話になりました。

「BESS水戸はつくばみたいな新しいモデルがないんですよ・・」と嘆いてましたが、ピカピカのメリットばかりが強調された展示場だけではなく、こういったひび割れやセトリングといった経年具合が分かる展示場も必要だと思います。

むしろ今後も新モデルは建てず「経年美化確認展示場」としての道をとことん突き進んでいただきたいです。

以下、せっかく撮ったので貼っておきます(60枚近くあります)。

カントリーログ

インターホンが今はなきNationalブランドであることからも時が止まっているのが感じられます。

あっIMAGOだけ新しいですね。

以前はリトルビッグフットという小屋を販売してました。

IMAGO-R風

何このワークショップ楽しそう。

ワンデバドラゴンゲート

ウッドデッキ前に植栽があると映えますね。

リトルビッグフットIMAGO-A風

子どもにも優しいファイヤーサイド製キンドリングクラッカー

程々の家

今は貸し切りができるんですね。

以上です。

ちなみに丁度訪問した際、新オーナーさん向け「塗装DIYのオンライン説明会」が開かれてました。

僕も飛び入り参加したかったのですが、

「ponchonさんは塗装実績充分なので参加しなくて大丈夫です。むしろ教える側です笑」

と言われ参加できませんでした。

マスキングしてないし適当なのでとても参考にはならないと思いますが・・

【メンテナンス】マスキングなしでウッドデッキ塗装をする
薪ストーブのメンテナンスをしてて、ウッドデッキが汚くなってきたなーと思ったので塗装しました。 下処理は箒で異物を除去した位。 以前批判も頂きましたが、マスキングは面倒なので今もしてません。 当然境目部分に塗料はつきますが気にならない性格なの...

お土産も頂きました。

アポなしで急に寄ったにもかかわらず、親身にご対応頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント