生活

povo2.0へMNPするもiphone XRはesim2回線入らないことに気づく

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

povo2.0へのMNP手続きをするも移転元への照会で5日かかり月跨ぎしてしまう
ワイモバイルからpovo2.0へのMNPをしようと思い、 povo2.0サービス開始日の9月29日に手続きを完了してからずーっと移転元への照会で放置されてて・・ ついに10月に。 10月1日までなら9月分までで済んだけど2日、3日と過ぎてし...

転出元のワイモバイルが速度制限になってしまい、また月末にやるとトラブルがありそうなのでMNPしてしまいました。

が、MNP予約番号期限切れとのこと。。

あれこれまた問合せしないとダメなのか・・と思ったけど再入力できる画面が出現してたので再発行して完了。

月末にやってたらヒヤヒヤするところでした。

無事に回線切り替え完了しました。

が、しかし何度やってもDSDSにならない。

2回線は入ってるけどどっちかの回線単発でしか使えないのでこれだといちいち切り替えないとならず意味ない。

この前の水濡れの後遺症でついにぶっ壊れたのか。

apple公式で確認してみたらiphone XRは物理simとesimでした。

eSIM はデジタル SIM です。物理的な nano-SIM を使わなくても、通信事業者 (キャリア) のモバイル通信プランをアクティベートすることができます。iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 13、iPhone 13 mini では、eSIM を 2 つ有効にするか、nano-SIM 1 枚と eSIM 1 つを組み合わせてデュアル SIM を利用できます。iPhone 12 モデル、iPhone 11 モデル、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR は、nano-SIM と eSIM を組み合わせたデュアル SIM に対応しています。

引用:https://support.apple.com/ja-jp/HT209044

問い合わせまた時間かかりそう・・

KDDIお客様サポートに電話するもpovo2.0は電話サポート対象外です。と言われてしまったので時間はかかるけどまた問合せ沼にハマるしかなさそうです。

格安SIMなのでしょうがない。

なんならこの自己解決力が求められる放置プレイ嫌いじゃないです。

その分安さに反映されているので。

至れり尽くせりな高級3大キャリアに戻ることはもうないでしょう。

MNP得点目当てで一時的にお邪魔することはあるかもしれないけど。

しばらくpovo回線は切り替えないと電話も受けれず、楽天メインでの運用となるのでちょっと心配だけどこの綱渡り感が楽しみだったりもします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd