輸入生活

個人輸入で日本定価の半額以下で手に入れたVitamix(バイタミックス)が10年経っても使えてる件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2012年購入Vitamixがまだまだ使える

先日2012年に購入したシャープのオーブンレンジ・ヘルシオ AX-GX3が突然壊れまして。

一週間前くらいから音がデカくなってたのでそろそろ寿命かと思ってたけどいきなり動かなくなり。

ほぼ毎日使うものなので探しまくりなんとか当日中に代わりをゲットできました。

同じシャープのRE-S1000-W

容量も前機種とほぼ同じだしデザインも悪くないのでいいかなと。

欲を言えば黒が良かったんだけどないみたい。

近所の家電屋で32758円だったのでで相場よりは安いかと。

で、この写真を撮った時に思ったのが隣のバイタミックスも同じ時期に買ったんだよな~と。

この記事です。

Vitamix(バイタミックス) USAモデルTurboBlend Two Speed Blenderの輸入|半額以下で買えました
Vitamixは日本で購入すると79800円(7年保証)します。 これでは高すぎるのでアメリカのUS Amazonから輸入しました。 日本と違って数種類販売されてますが一番ベースモデルにしました。 その理由は一番シンプルな作りだったからです...

全く壊れる気配がなく当たり前のようにあるので気づきませんでした。

やはり一番安いシンプルモデルにしたのが良かったのかも知れません。

バナナジュースがお気に入りです。

輸入した2012年は超円高でドル円レート80円ちょいだったので安く買えましたが、今は円安とインフレ値上げもありあまり旨味がないかも。

でも結構セールもしてるので上手く買えばお得かも知れません。

Amazon.com: Vitamix Deals
Amazon.com: Vitamix Deals

日本でもVitamixの並行輸入品を扱うショップも増えてますね。

あっ電圧は120ボルトなので注意してくださいね。

アメリカ3ピン→日本2ピン変換プラグも必要です。

その他、我が家のは今のところ10年使えてますが数年内の故障や運送事故リスクも当然ありますので自己責任でお願いしますね。

まあでも今後もし壊れてもまた同じように輸入すると思います~。

そういえばVitamix訴訟問題で70ドル分のギフトカードがもらえるチャンスもあったんだけど米国在住じゃないという理由で拒否されました。

【棚からぼた餅】個人輸入したvitamixの訴訟問題でギフトカードがもらえるかも
6年前に輸入して何の不具合もなく使用しているvitamixについてUS AMAZONからこんなメールがきました(クリックで拡大) あなたが購入したvitamixの刃部分に訴訟があったよ~ 安全性には問題ないけどギフトカードか代替品もらえるよ...

悔しいです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd