生活

【副業】iPhone 13proとRicoh GR2で撮影した写真はPIXTAで売れる?挑戦してみます!

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

プロ写真家が数多く登録されている国内最大級の写真素材販売サイトPIXTA

ウン十万ウン百万の機材で撮影されたハイレベル写真ばかりの中、何を血迷ったか今までGR2で撮ってきた or これからiPhone13 proで撮影する画像でも売れるのかチャレンジしてみることにしました。

海外向けのShutterstockと迷ったけどまずストックフォトサービスってのが全く分かってないので国内向けのPIXTAで。

対象は庭で撮影できる花、昆虫、爬虫類、薪など。

目標売上は2022年中に1枚。

ブログ用に撮影した画像からイケるかもと思ったものを販売しようと思います。

でも販売審査が厳しいみたいなのでそもそも売るステージにすら立てない可能性の方が高い。

一度承認されればあとは売れるまで神に祈るだけなので作業的にはアップロードのみ。

時間的制約は数分。

これで稼げる可能性があるならやってみようと思った次第です。

で、気分が冷めないうちに勢いで早速登録してテストも受けて写真9点アップロードして現在販売審査まち。

結果が分かるまでに3週間くらいかかるようです。

売れなくてもどういう写真が売れてるのか勉強できるのでいい経験になるかな。

と、今のうちから言い訳しておきます。

↓これは庭で採れたカスミソウとヒペリカムで個人的には気に入ってますが左の方がごちゃごちゃしちゃってるのでPIXTA審査には出してません。

というかこのレベルでいいのかすらもわからない。

まあ厳しいとは思ってます。

 

あとはムラサキセンダイハギとか

ムラサキセンダイハギが庭にマッチしてる件
全く植えた覚えのないムラサキセンダイハギ。 うん、この花好き! アメリカ原産てだけで30パーセント増しで良く見える不思議。 勝手に生えてきてくれてありがとう! 昔撒いたタキイのワイルドフラワーに混じってたのかな。 ワイルドフラワー ハイドロ...

ヒトツバタゴとかもお気に入り。

【シンボルツリー】ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)が超綺麗に咲き誇る
カツラに代わるシンボルツリーとして昨年植え付けたヒトツバタゴ。 昨年はほとんど花が咲かず心配してましたが今年は見事に満開です。 ↓この2枚だけGRで撮影。 やっぱ綺麗ですね。 あとはiphone8でいろんな角度から撮ってみました。 去年は上...

1枚でも売れたらすごい嬉しいです。

もうインスタグラムはたまにしか更新しない予定なのでその代わりにやってみます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ponchon967(@ponchon967)がシェアした投稿


また動きがあったら報告します!

では。

※追記:審査に合格しました。

【PIXTAストックフォト副業】iPhoneとRicoh GRで撮影した写真が審査に合格した件
こちらの続き 結果がきました。 意外にも申請した9枚全て合格、めでたく販売開始となりました。 こんなにすぐ通ると思ってなかったのでビックリです。 GR撮影分はまだしもiphone XRで撮ったのも通過するとは・・。 ちなみに今回通過した写真...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd