ワンダーデバイスBESS

【BESSワンダーデバイス】10年未満でもサッシ窓雨漏りの修理は有償

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

【BESSワンダーデバイス】台風で一階窓付近から雨漏り
先日の台風は風はそこまで強くなかったものの雨は結構降りまして 朝起きたら雨漏り発見。 以前も2回ロフトから水が垂れてきたことはあったけどこれは結露とのことでした。 ついに我が家も傷んできたか。。 毎年2回壁面塗装してるけどダメかやり方が悪い...

ベスの方に来ていただきました。

で、やはり窓枠上部からの雨漏りだろうとのこと。

で、まだ10年未満なのでアフターサポートとして無償でやっていただけるのかと思ったら有償(数万円)になると言われました。

公式HPに記載のある

BESSで責任施工した建物すべてに対し、10年目以降はBESSの定期メンテナンスを実施することで、次の10年を保証。これをくり返し最長60年間にわたり、構造躯体・防水に関わる住宅瑕疵を保証するため安心です。

とあるのでてっきり今回のも対象となるのかと思ってましたがダメのようです。

雨漏りは防水じゃなかったのか。

ダメならしょうがないですね。

今回位だと販社によってはサービスでやってくれてそうですが。

というわけで全くの未経験だけど自分でコーキングすることに決めました。

といっても使い方も道具もシリコンの種類も何も分からないので勉強します。

ちなみに横枠を外したらめちゃめちゃカサついてました。

刷毛を奥まで入れてたつもりでしたがダメでした。

注射器注入作戦も意味なかったようです・・

【定期塗装】ワンダーデバイス外壁の隙間を100均スポイトで塗装
昨年9月以来1年ぶりの全面塗装 この日は一階窓付近の高さまで終わりました。 この高さまでなら早く塗装できです。 Before After 全然違いがわかりません。 で、刷毛でも届かない隙間を見たら白くなってしまっていたので100均で買ったス...

反対側ももちろんカサカサ。

スポンサーリンク

というか塗料が沢山ついてますね・・

でも塗る回数に重きを置いているのでノーマスキングでいいのです。

ウッドステインプロ16Lが3年でなくなったので買い替え
2月くらいからコツコツと塗装をしてました。 まずは壁面 以前はローラー塗装をしてましたがどうしても毎回塗れてない箇所が発生→カサカサになってしまっていたので最近は時間をかけて梯子で丁寧にやってます。 ハシゴはハセガワのHE2-71を使ってま...

性格上毎回マスキングしてたら面倒になってやらなくなるのが目に見えているので。

ちなみに遠目で見たら全く分からないです。

カサカサ部分はジャブジャブ塗っておきました。

窓枠上部は防水テープ?で外せなかったのでもうこのままコーキングしてしまいます。

というか横枠も防水テープ貼らなくて良かったのか疑問は残ります。

年二回程度全面塗装しててもこの状況なのでいずれパネリングも交換しないとダメかも。

高そう。。

とりあえず、コーキングやってみます。

では。

 

※追記:シーリングしてみました。

【BESSワンダーデバイス】自分でコーキングして雨漏補修完了、だがしかし
実家解体の際に出てきたと汚れて傷も多数あるドラゴンボールグッズを出品してみたら普通にそこそこの値段で売れてびっくり。 しかも悪い評価が100以上ある方でイタズラ入札かと思ってたら普通に迅速に支払いまでして頂き・・疑ってしまいどうもすみません...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント