生活

デイトナハウスの高床式平屋が気になりだす

家は3回建てないと満足しないなんてよく聞きますが、住み始めてからでないと気づかないことが結構あるのであながち間違いではないなと。

実際に行われるかはまだ分からないけど我が家の敷地は都市計画道路が予定されています。

なので次に家を建てるなら・・・とパラレルワールド的妄想してます。

 

次は平屋がいいなと。

 

で、今気になってるのがデイトナハウスの高床式平屋

https://daytona-house.com/lineup/type-f/type-f-exterior/

こんなロケーションはなかなかないだろうけど見晴らしのいい丘に建てたら気持ちいでしょうね。

https://daytona-house.com/lineup/type-f/

平地でもかっこいいです、はい。

 

地震や水害等で突然家がなくなるリスクもありますしね。

ましてや我が家は水害ハザードマップに入ってて度々自宅前が浸水しているので。

【2013台風被害状況】ハザードマップ対象地域に住みながら火災保険水災にも加入していない我が家を台風が襲った結果
(グロ画像がありますのでご注意ください。) 台風直撃の朝の状態。水が空き地の1/3まできてます。 駐車場前 本来、線外側に道路があります 今回の台風の総雨量が300ミリだとすると建物はまだ大丈夫でした...

急にまた建てることになっても外構を含めてある程度のイメージを作っておきたいですね。