生活

関東信越国税局業務センター(文書照会担当)からお手紙が届く

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

都市計画に失敗して、とにかく走りにくい僕の街ではロボット配送が実用化される日は相当先だろうけど・・

楽天・西友・パナがつくばでロボット配送。最短30分110円でお届け
楽天グループ、西友、パナソニック ホールディングスの3社は、自動配送ロボット(Unmanned Ground Vehicle:UGV)の公道走行による配送サービスを、つくば市内で5月28日から7月30日まで提供する。26日にはつくば駅近くの「つくばセンタービル」でデモンストレーションが行なわれた。

今はロボット1台に現地監視人と遠隔監視人の2名が必要とのこと。

遠隔監視人1名で数十台を管理できるようになれば、諸々の管理コストも下がって普及するかもしれませんね。

配送手数料110円なら今使ってるネットスーパーの1/3なので大分安い。

スポンサーリンク

5秒くらい固まる

これがいきなりポストに入ってまして。

あーなんかやってしまったか。

終わったわコレ。

昨年分の白色申告で輸入販売の所得が激増したからか・・

でも収支内訳書の特殊事情欄にはその旨記載したんだけどなぁ。

 

と、震えながら開封してみると・・

青色申告を開始する方向け記帳説明会の案内でした。

今年青色申告を申請したからですね。

【個人事業主】サラリーマン(会社員)だけど副業で開業届と青色申告承認申請書を税務署へ提出しました
ブログ運営だけだと微々たるもんなので雑所得として白色申告してきたけど、昨年から始めた主にアメリカからの輸入品の販売(聞こえ悪く言うとせどり)が青色申告特別控除が効いてくる位のそこそこの所得に。 でも、ネットで調べてたらサラリーマンで青色申告...

良かった。

マジで良かった。

もちろん何も変なことはしてないけど、いきなりこういう文書が来ると怖い。

他には、

・白色申告で開業された方

・消費税課税事業者となった方

向けの説明会もあるようです。

親切にありがとうございます。もちろん参加させて頂きます。

今年開業した同期の顔ぶれも楽しみですね。

ちなみに会計ソフトは予定通りマネーフォワードさんにしました。

マネーフォワード クラウド - バックオフィスから経営を強くする
Money Forward クラウドなら1か月無料でお試しいただけます。バックオフィスに関する様々なデータを連携し、業務を自動化。経理や人事労務における面倒な作業を効率化します。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント