生活

6年継続したアマゾンプライムを退会した件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ネットサーフィンをしてると気になる記事が日経ばかりで。

無料会員だと一月10記事まで読めるけどすぐオーバー。

契約するかな~と思ってたところ楽天証券会員なら無料で読めるとかマジか。

日経テレコン(楽天証券版):楽天証券
楽天証券では、日本経済新聞デジタルメディア社が提供するビジネスデータベースサービス「日経テレコン(楽天証券版)」を無料でご利用いただけます。

早速利用してみたところ見づらい点もあるけど無料なので充分です。

改悪続きの楽天だけどこのサービスはやめないでほしい・・

スポンサーリンク

さらばアマゾン

新品ブロワを買ったのに中古が届く事件があってからアマゾンではポイント消化かホントに急ぎの買い物しかしなくなり。

たまに買ったら買ったで商品が裸で届いたり

こんなニュースを見てから更に不信感が増し・・

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

とある車のフィルターを買おうとした際も

「明らかにニセモノが届いた」とか「中古が混じってる」とかいうヨドバシでは見かけないレビューが相変わらず散見・・

届く商品の心配しながら買い物したくないなぁ。

あとは以前からアマゾンで買ってた醤油やみりん等の調味料も最近は数本まとめて買わないと送料をとられるようになったり。。

今はプライムビデオも全く使ってないしフォトもrawが保存できないのは痛いけどグーグルフォトでいいし、ヤフオク用に入っているYahoo!プレミアム会員のサービスでYahooかんたんバックアップも使えるし。

あなたのスマホをバックアップ。Yahoo!かんたんバックアップ (無料)
Yahoo!かんたんバックアップ はもしものトラブルや機種変更時にかんたんに復元が出来るバックアップアプリです。

以上からもうアマゾンプライム会員でいる必要がなくなってきたので退会することにしました。

ただ今年の10月までは解約できなかったのであと9カ月は会員です。

6年近くお世話になりました。

アマゾンは急ぎの際に重宝してたけど今後はヨドバシ.comをその代わりにしていきます。

今やヨドバシの全品送料無料は超貴重ですね。

ちなみに急いでない時はポイントアップ日に楽天やヤフーショッピングを使ってます。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd