生活

povo2.0へのMNP手続きをするも移転元への照会で5日かかり月跨ぎしてしまう

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ワイモバイルからpovo2.0へのMNPをしようと思い、

povo2.0サービス開始日の9月29日に手続きを完了してからずーっと移転元への照会で放置されてて・・

ついに10月に。

10月1日までなら9月分までで済んだけど2日、3日と過ぎてしまい。

今日やっと完了。

もうワイモバイルの10月分は取られてしまうのでどうせなら今月分のデータ容量使いたい。

これこのまま月末まで放置できるのか、MNP有効期限日(10月12日)翌日に勝手に開通されちゃうのか。

チャットは何度かトライしたものの600人くらいいてすぐに切られて一度もつながらず。

流石格安SIM。開通前から自己解決力が求められてます。

 

あとiphone12を楽天モバイルでなくて楽天モバイル公式楽天市場店だと普通にポイントもらえるとので買おうとしたけど即売り切れ。

色々と行き詰ってます。

ちなみにpovo2.0と楽天モバイルのdual simにしてpovoは5分かけ放題のみ、楽天モバイルは来年3月まで無料のため月550円で運用予定。

厳密にいうとヤフオクのためワイモバイルに無料で付帯されてたYahoo!プレミアム508円がかかるので1058円。

ほんとは通話も楽天リンクでやればいいんだけど品質がキツイ。

大事な電話するときは心もとない。

で、楽天モバイル無料期間が終わる3月に再考してその時また最適なプランに変える予定。

2時間電車通勤時代は月20G超えてたけど車通勤となった今は移動中のradikoと出先での数十分のネットサーフィン位で月3Gくらいしか使わない。

短期出張や旅行時はデータ使い放題330円/日を使えばいいし。

1.0の220円から値上げしてるのは不満だけど。

povo2.0、マニュアル感あっていいと思います。

とりあえず月末まで待ってもらえるのか一旦キャンセルした方が良いのか中の人に相談したいけど9:00ピッタリにチャットボタン押さない限り無理でしょうね。

まあもうどうせ10月分のワイモバ代かかるのでどーでもよくなりました。

 

※追記:MNPしました。

povo2.0へMNPするもiphone XRはesim2回線入らないことに気づく
こちらの続き 転出元のワイモバイルが速度制限になってしまい、また月末にやるとトラブルがありそうなのでMNPしてしまいました。 が、MNP予約番号期限切れとのこと。。 あれこれまた問合せしないとダメなのか・・と思ったけど再入力できる画面が出現...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd