庭(ガーデニング)

台風の中ガーデニングをしていたらiphone XRの物理SIMが認識しなくなった

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日の台風は風がそんなに強くないとのことで雨の中で庭いじりをすることに。

雨きたー

というわけで庭へ。

いつもは上下ゴアテックス(パタゴニア・スーパープルマ、モンベル・トレントフライヤーパンツ)とゴアブーツ(アークテリクス・ACRUX TRゴアテックスブーツ)のところ、気持ちよさそうだったのでシャツ(パタゴニア・キャプリーン2)とハーフパンツ(アークテリクス・Palisade shorts)とサンダルで。

でも、これが原因でハーフパンツのポケットに入れていたiphoneが壊れました(後ほど)。

 

大雨で庭いじりする理由は草が超抜きやすくなるからに限ります。

スルスル抜ける。

面白いくらい抜ける。

今回は変な台風で雨タイムが2時間ほどで終わってしまったので一旦休憩。

が、スマホいじろうとしたらワイモバイル物理simが認識されなくなってまして。

楽天モバイルのesimは大丈夫でした。

ガーデニング中止して室内で再起動やsim抜き差ししてもダメ。

テンパってて写真撮り忘れましたが、よく見たらsimトレイに水滴があり。。

大雨でどこからか入ってしまったんですね。。

iphoneの防水性能を過信し過ぎてました。

本体が壊れているのかsimが壊れているのか。

とりあえずsimを取り外し。

esimにすれば認識しそうだけどワイモバイルは物理sim、esim共に交換有料なのでこれなら一旦linemoにでもMNPしちゃった方が良いかなと。

でも半日毎にsimトレイを開けてワイプオールで水滴拭き取りをしてたら3日目で水滴がなくなり復活しました。

購入からもうすぐ2年なのでsimトレイのパッキンが劣化してきているのかも。

今後雨の日はジップロックにでも入れます。

ちなみに水没マークは赤くなってませんでした。

AppleCare+入ってれば気分楽なんだけど。

iphone13でたら値下げになる12買おうかな。

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd