お金関係 生活

paypayがんばれまちのお店CPでガソリン、パタゴニア、アークテリクス、ADA、薬代等が30%戻ってくる

地元でペイペイ30%バックCPが始まったので早速対象店舗でガソリンを入れたところほんとに30%分のポイントがついて歓喜

リッター単価131円が実質91.7円になり激安

薬局も対象に入ってれば薬代も戻ります。

あとはパタゴニア、アークテリクス、モンベル、ADA(アクアリウム)等の基本値引きがないブランドも対象店舗があればイケます。

今回の地元のCPだと一決済当たりの最高ポイント獲得額が5000pt、つまり16667円まで。つまりグレーのR1パンツが16500円を買うと4950ptゲット。

買っちゃうか!

ということで早速対象の正規取扱店に電話した物の在庫がなく、丁度シーズン切り替えの時期になってしまい取り寄せがペイペイCP終了後になってしまうとのことで断念。

うまくいきませんね。

で、次に考えたのがモンベルのバロウバッグ#1をこの前手に入れてから検討していた#2

が、これは同じ敷地内にモンベルショップがあるため正規取扱店ではあるがその店舗ではモンベル製品の取り扱いができないとのこと。

となると他の店舗から取り寄せてもらって決済すればいけるのかと考えたけど「こいつさっきからめんどくせえ」って思われてそうでやめときました。

でも取り寄せOKならその方法で行けたと思います。

あとはアークのケストロスパンツ

これも気にはなるけどまだそこまでではないので無理しては買わない。

まあ買ってやはり気に入らず、その後オークションに出しても損はしなそうだけど。

保留中。

というわけでとりあえずガソリンや薬代等、生活費で対象になるのは積極的に使っていこうと思います。