車関係庭(ガーデニング)生活

【外構作り】コンクリートアプローチにするとタイヤ交換が楽です|保管場所と青空洗車についても

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

もう流石に降雪はなさそうなのでノーマルタイヤへ交換しました。

こういう時コンクリアプローチだと捗ります。

重い荷物運ぶ時も台車に載せて運べますし。

明日車いす生活になる可能性もありますしね。

【バリアフリー外構】庭のアプローチはスタンプコンクリート(デザインコンクリート)で施工しました|薪運搬用動線やウッドチップをあきらめた理由についても
試行錯誤しながら一年越しでやっと完成しました! コンクリートの代わりにウッドチップを敷くことも考えましたが・・・ 風で飛ぶ 雨で流れる 靴が汚れる 白アリ等の虫が発生する可能性あり 一輪車や三輪車も滑らかに走れない etc、見た目はいいもの...

6年経ちますがデメリットは全くないです。

大雨でもここは冠水しないので汚れません。

 

スポンサーリンク

初タイヤ交換

お恥ずかしながら今まで弟やスタンドに頼んで交換していたので一度もやったことがありませんでした。

少しでも節約するためにガソリンスタンドでアルバイト経験のある弟に土下座して教えてもらいました。

2台で2時間。

スタンドに依頼すると約6000円。

時給換算3000円。

年2回交換するので年間約12000円。

でかいですねー。

結構簡単にできたので次回からはもう自分でやります。

 

▽実家の年季のはいったガレージジャッキ

まだまだ使えます。

後継モデル多分これ。

タイヤ保管場所はまだ作っておらずこのような状態です。

庭と薪でここまで手が回っていないのが現状。

裏のお寺からと思われる落ち葉がなぜか年中ここに溜まります。

 

手前のゴミ箱についてはコチラをご覧ください。

【屋外用ゴミ箱】Behrens 1270 31-Gallon Trash Can with Lid 31ガロンの輸入
ベスからプレゼントでもらったダルトンのゴミ箱。 屋内では使い道がなかったので外で使用してましたが、65リットルということとプラスチックなため、耐久性と容量に不満があり売却。 代わりにUS Amazonで↓を購入してデザイン、質、容量共に大変...

 

翌日、黄砂と花粉で?!汚れがひどかったので洗車もしました。

誰にも邪魔されない、順番待ちのプレッシャーも受けない、青空洗車気持ちいいです!

radikoかけながらやるとテンション更にあがります。

 

このソナックスのシャンプー泡立ち最高ですよ!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd