庭(ガーデニング)

グーグルネストドアベルとカメラが気になる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

インターホンが相変わらず壊れ中でもう10年以上なので修理に8000円払うのもなんか嫌だしというか普通に1万ちょいで新品買えるし。

10年経ったインターホンレンズが紫外線で割れて見えなくなるも放置中
真南で日差しを遮るものが何もないためこんな状態になってしまって。 パナソニックのVL-V571L。 パナに限らずこの症状になってる方が多いようですね。 大分前に聞いたから間違ってるかもだけどレンズ交換を頼むと8000円近くするみたい。 それ...

そんな中グーグルから新しく発売されたドアベルと屋外用防犯カメラが凄い気になります。

どちらも工事無しのバッテリーでOK(ドアベルは配線も可)

でも少しお高いなあ・・

あとやはりレンズがダメになっているだけに耐久性が気になりますね。

更にカメラ使うなら月額630円からのGoogle nest aware契約しないと意味ないし。

Google Nest Aware - 定期購入プラン- Google ストア
Google Nest Aware、定期購入は月額わずか 630 円 から。さらに便利な通知機能を利用できます。

年間契約でも6300円かかる。

まあセキュリティ代と考えれば安いけど。

 

ドアベルもパナソニックの同じワイヤレスモデルが4割くらい安く手に入るからなー。

もちろん機能はグーグル製の方が優れてそうだけど。

・価格、維持費のコスト面

・レンズ耐久性

今のところこれらがネックです。

Tp linkあたりでセットで1万くらいの出してくれないかなー

今は電源式のネットワークカメラは出てますね。

この位の価格だと比較的気楽に買えます。

悩みますね。

しかし10年前なんてこんなに沢山選択肢がなくほぼ電源式でワイヤレスやバッテリー、ソーラーはあったかもだけどダメダメなのばっかりだった記憶があるので今はほんと良い時代になりました。

こんなに簡単に防犯カメラが買えると今後多くの世帯に普及していくでしょうからいい傾向ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd