ワンダーデバイス庭(ガーデニング)

ヒルが増えてきたのでオキシクリーンで玄関ポーチを洗った件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日玄関を開けたら3匹のヒルとエンカウント。

気持ち悪すぎ。

以前、千葉の山奥にバス釣りに行ったら、気づかないうちにヒルに何匹も噛まれたことがありトラウマです。

あいつら吸盤みたいなのを上に向けて踏まれるのを待ち構えていて、そこからどんどん上に上がって来るんですよね。

なんかおかしいとズボンをめくったらヒルが脚にひっついて血を吸っていて・・引っ張ってもなかなか取れない。

怖くてジャンプしながら走って移動して確認したらまたついてて、ホント発狂寸前でした。

土の色と同化しててどこにいるか分からなかったので。

なかなか血が止まらないし。

出くわしたヒルは踏んでも全く死なず、それがまた恐怖でした。

このヒルはそんなに怖くないみたいだけど、あの記憶がよみがえるのでこれ以上増えたら無理。

というわけでちょうど風呂床を洗うのに使っていた、オキシクリーンをぶちまけることに

なんか色々種類があるようだけどアメリカ版?!のこれです。

半分テンパりながら撒きまして

泡立てながら磨き

ミミズが出てきました。

そりゃこんな刺激強いの嫌だよね。

というか勢いに任せてオキシやっちゃたけど庭木は大丈夫なのか。

確実に流れちゃってる。。

オキシクリーンがヒルに効果があるのかは全く分からずにやってます。

とりあえずヒルを誘引していた物質は洗い流してリセットできたかなと。

ジュース缶が入ったゴミ袋をここに置くのもやめました。

結果はいかに。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd