芝生庭(ガーデニング)

【糞尿被害】芝生用の目砂置場が野良猫のトイレになってる件。ハッカ油も効かない。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

【芝生用目砂】予約していた山砂0.5立米が届く
こちらの続き やっと山砂が届きました。 当初は1立米の予定だったけど0.5立米でも充分な量でした。 早速撒きます。 この猛暑続きだと、2~3週間のメネデール芝用を混ぜた散水 or まとまった雨数回でこの目砂は吸収されてなくなります。 全てな...

まだ目砂置き場を作れてません。

・余った木材で作る

・穴を掘って防草シートを敷く

Tarterストックコンテナに入れる

で迷っているからです。

そうこうしているうちに、住みついている野良猫に目をつけられてしまい、ここ最近はほぼ毎日糞をしていくようになってしまいました。

↓こちらは糞除去後

対策として実績のあるハッカ油を目砂一帯にかけてみましたが効果なし。

ローズマリーやスペアミントも効果があるとか言うけど普通に真横通って散歩してますからね。

早く目砂置きを決めないと、どんどんと目砂にウンコエキスが染み込んでいくことになります。

まあそれはそれで肥料入りみたいになるから良いのですが、それを撒いた芝生上ので昼寝は何か抵抗があります。

真冬ガーデニングはあまりやることないので芝生で昼寝
またしばらく行けなくなりそうなので久しぶりの外食 すき焼きクソ美味い。 また落ち着く日までお預け。 以前は冬芝をやってたので忙しかったけど 3年前の同じ時期こんな感じ 今はやってないのでやることといったら晴れた日の昼間に少し散水したり草抜き...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント