Patagoniaアウトドア

パタゴニアが7年前に購入したナノパフジャケット代を全額返金してくれました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

コチラの続き

【パタゴニア】ナノパフジャケットのジッパーがまた壊れる
僕が愛用している2010-2011モデルのナノパフはジッパー不具合が多いです。 それ以降のモデルは微妙にサイズが変えられてしまっていて僕の体形に合わないんですよね。。 パタゴニアは同じ製品でも製造年が違うとこういうことがあるのでこれはどうに...

この後カスタマーサービスへ不具合を伝えて商品と領収書を送った結果、

タイトルの通り全額返金してくれました。

 

スポンサーリンク

不具合の原因

リペア部門の見解としては不良品などではなくジッパー先端のコーティング劣化とのこと。

これはナノパフだけに起こる現象ではなく他製品にも起こる症状のようです。

ただ他にもパタゴニアジャケットを数えきれない愛用してきてこの特定の製品だけ壊れていることを伝え下記パタゴニアの製品保証に沿って返金してもらいました。

パタゴニアでは製品を保証しています。お受け取りになった時点でパタゴニア製品にご満足いただけない、またはご使用において十分な機能がないなどの問題点やご不満がございましたら、お買い上げいただいた店舗またはパタゴニア日本支社までご返品ください。製品の交換または修理をいたします。製品の交換が困難な場合には返金いたします。

なお、ご使用による摩耗や損傷の修理については実費をご負担いただくことをご了承ください。

出典:http://www.patagonia.jp/ironclad-guarantee.html

言っておきますが強要はしてないですからね笑

レシートや領収書は必ず保管しておくこと

実は今までもジャケットのサイズ交換やパタゴニアフットウェアの不具合(ゴア製なのに即水侵入)で返金をしてもらったことがあります。

これらの経験から言えることはパタゴニア製品を購入したら手放すまでレシート(領収書)を保管しておいた方がいいです。

もちろん正規取扱店のですよ。

今回みたいに返金してくれるかもしれないので。

何年も前の着古した服への返金とか少し後ろめたさもあるかもしれませんが日本正規販売店で購入した人だけが享受することができる最大のメリットです。

何かあったらバンバンカスタマーに連絡すれば良いと思いますよ。

輸入で日米双方の価格を見てみると同一製品なのに日本販売品は確かに高いく値下げ幅も少ないです。

ただその分カスタマーサポートの満足度は業界トップレベル。

 

ナノパフのサイズか微妙に変わった時もわざわざ双方計測して返信してくれましたからね。

1センチ身幅がタイトになってました。

しかも過去のやり取りも把握してくれてます。

もう10年以上付き合ってるけどサービスの質は変わりなし。

 

 

7年前の製品の返金とかどんだけ作る製品に自信持ってんだよと。

こういう対応されるとまた買っちゃうでしょう。

だからこのブランドから離れられないし好きなのです。

 

だからだから・・・

アフィリエイト早く承認してほしい涙

【リンクシェア】パタゴニア日本支社とのアフィリエイト提携を断られる(3回連続3度目)
昨年の本ブログ立ち上げ依頼ちょくちょく申請してますが承認してくれません涙 パタゴニア関連ワードで結構グーグル検索上位に来てるんですけどね。 現在の上位ワードで言うと パタゴニア 個人輸入 パタゴニア 海外通販 パタゴニア 輸入 とか。 まあ...

承認してもらえればレビューしまくるのですが。

 

個人輸入も限られた資産の中で沢山のパタゴニア製品と戯れたいという気持ちの現れなんですよね笑

 

というわけで今回は全額返金という思いもよらぬ対応をしてくれたのでその恩返しに今回は個人輸入はやめて国内正規販売店でマイクロパフジャケット購入することにしました!

というか既に発注済デス!

ヤフーショッピングでなんだかんだでTポイントがたくさん付いて輸入時と同じくらいで買えましたよ。

【クレジットカード】ヤフーカードのメリットとデメリットについて|税金もTポイント支払でポイントゲット
ずーーっと何も考えずに三井住友カードを持ち続けていましたが この度メイン使用としてヤフーカードを作りました。 ワイモバイルに加入して以降ヤフー経済圏にどっぷりつかってしまっているのでこれ持ったら幸せになれそうだったので。 ヤフーカードのメリ...

到着次第詳細書きますね。

 

 

【パタゴニア】ナノパフに代わる化繊ジャケットを検討|Nano Air、Atom LT、Micro Puff 、BD製品
コチラの続き このジャケットを新たに使い続けるかはまだ決めてませんがこんなに特定の製品で不具合が出るということは相性が悪いのかなと。 すぐ行動に移せるよう、今の内から妄想してしておくことにしました。 ナノパフ代替品 Patagonia Na...
パタゴニアUSでのMicro Puff Jacketのレビューが悪い件
コチラの続き マイクロパフジャケットが欲しくなってきたのでレビューを探しているのですが発売間もないこともありなかなか見つからず。 もちろんフーディーの方は沢山ブログ等でその使い勝手の良さが評価されてるけどジャケットタイプだとどうなのかなと。...

アメリカレビューは悪いけど純ジャパニーズなので合うかもしれませんしね。

楽しみです!

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd