芝生庭(ガーデニング)

【芝生】造園屋で山砂1立米が売り切れのためホームセンターで目土を買う

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

目砂を袋で買うと割高なので原木調達でもお世話になってる造園屋で山砂1立米買って庭の片隅に保管。

それだといつでも好きな時にたっぷり使えてコスパ良くエメラルドグリーンを愛でることができる。

を目指してたんだけどまさかの売り切れで出鼻を挫かれました。

発注するのが少し遅かったようで。

真砂土ならあるって言われたけど砂の方が好みなので今のところなし。

山砂は入荷したら教えてもらえることにはなってるけどしばらくかかるとのこと。

なので粒度によっては真砂土でもいいかなと。

とりあえず今回はホームセンターで袋入りを購入。

目土しかありませんでした。

土はベチョベチョするからあまり好きではないんですよね。

希釈したメネデール芝用を浸るくらいたっぷりと。

希釈器はこれを使ってますが既に廃番になってます。

【芝生用希釈器】らくらく液体肥料スプレイヤー購入|液体肥料の最安商品についても
我が家の芝メンテは、同じワンダーデバイス仲間のjoe pinheadことピンさんブログを見てから思い出したかのようにやるのがいつものパターン。 でも今回はWOSしてたもんでタイミングが分からずズルズルとこの日まで。 芝が息苦しくなってるのを...

現行モデルはこちら。

【芝メンテ】らくらく液体肥料スプレイヤーAQUA+(アクアプラス)が発売されてた件
ケーヨーD2のフリマガを眺めていたところ これ!!!!! 廃番していたらくらく液体肥料スプレイヤーが復活!! らくらく液体肥料スプレイヤーAQUA+ トヨチュー【RSL】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahoo...

芝の天敵コガネムシは見つけ次第即駆除

成虫も同じく即サヨナラ。

【害虫駆除】コガネムシ、ヒメシャラに大量発生
夏の大量発生以降水やり時等に注意してたんですがヒメシャラがいつの間にかこんなことになってまして。 ほんと最悪。 もうすぐ落葉時期なんだから静かに散らしたれよ。 コガネムシの糞が他のコガネムシを引き寄せてどんどん増えていくみたいですね。 許せ...

この位まで仕上げたいです。

 

ムラサキセンダイハギが沢山収穫できるようになってきたので一輪挿し。

メネデールを1滴混ぜただけで2日でここまで開花しました。

剛健で育てやすく多年草なのでおススメです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント