芝生庭(ガーデニング)

【芝生用希釈器】らくらく液体肥料スプレイヤー購入|液体肥料の最安商品についても

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
我が家の芝メンテは、同じワンダーデバイス仲間のjoe pinheadことピンさんブログを見てから思い出したかのようにやるのがいつものパターン。

 

でも今回はWOSしてたもんでタイミングが分からずズルズルとこの日まで。

 

芝が息苦しくなってるのを痛いほど感じてた。

 

その苦しみ今日解放してあげる!!

低刈りして

サッチとって

エアレーション。

毎回この作業だけ苦痛。。

いい道具ないのかな。

 

この後今まではジョウロでひたすら施肥

 

しかし、今回これ買っちゃいました。

恐ろしいほどネーミングがダサいけど、ダサいならダサいなりに小林製薬みたいにちょっとひねって欲しいけど、液体肥料をこのボトル内で自動的に希釈してくれるって言う夢のような機能

倍率はホントにこんな細かく調整できるのか怪しい

こんな感じ

もう少しソフトな感じだと良かったけど作業時間が20→3分と大幅減。

 

そんでもってジョウロより細かく大量に撒ける。

 

コレ、買いです

2050円くらいだったかと。

 

タカギのハイポネックス希釈器
なんてのも良さそうだけど5000円は高い。。

 

ちなみにハイポネックス自体も我が家には高嶺の花、いつもホムセンPB商品を使ってます。

ponchon調べで現在最安はケーヨーd2の液肥

820mlで298円税込。

100ml辺り36.3円。

 

通販だと高いので店頭で買った方がいいですね。
これより安いのあったらぜひ教えてください。

今年もエメラルドグリーンを目指します。

※追記:新モデルが出たようです。

【芝メンテ】らくらく液体肥料スプレイヤーAQUA+(アクアプラス)が発売されてた件
ケーヨーD2のフリマガを眺めていたところ これ!!!!! 廃番していたらくらく液体肥料スプレイヤーが復活!! らくらく液体肥料スプレイヤーAQUA+ トヨチュー【RSL】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahoo...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント