【芝生用希釈器】らくらく液体肥料スプレイヤー購入|液体肥料の最安商品についても

Instagram
我が家の芝メンテは毎年同じワンダーデバイス仲間のjoe pinheadことピンさんブログを見てから思い出したかのようにやるのがいつものパターン。

でも今回はWOSしてたもんでタイミングが分からずズルズルとこの日まで。

芝が息苦しくなってるのを痛いほど感じてた。

その苦しみ今日解放してあげる!!

低刈りして

サッチとって

エアレーション。

毎回この作業だけ苦痛。。

いい道具ないのかな。

この後今まではジョウロでひたすら施肥

しかし、今回これ買っちゃいました。

恐ろしいほどネーミングがダサいけど、ダサいならダサいなりに小林製薬みたいにちょっとひねって欲しいけど、液体肥料をこのボトル内で自動的に希釈してくれるって言う夢のような機能

倍率はホントにこんな細かく調整できるのか怪しい

こんな感じ

もう少しソフトな感じだと良かったけど作業時間が20→3分と大幅減。

そんでもってジョウロより細かく大量に撒ける。

コレ、買いです

2050円くらいだったかと。

タカギのハイポネックス希釈器

なんてのも良さそうだけど5000円は高い。。

ちなみにハイポネックス自体も我が家には高嶺の花、いつもホムセンPB商品を使ってます。

ponchon調べで現在最安はケーヨーd2の液肥

820mlで298円税込。

100ml辺り36.3円。

通販だと高いので店頭で買った方がいいですね。
これより安いのあったらぜひ教えてください。

今年もエメラルドグリーンを目指します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る