旅関係生活

【福島・白河会津裏磐梯旅行】Go To トラベル地域共通クーポンでアマゾンギフト券が買えず日用品とガソリンを購入した件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

少し前というか大分前というか1年半前になるけどGo to トラベルを利用して福島旅行へ。

記事にしてなかったので、今更ながら備忘録代わりに投稿しておきます。

まず朝食は白河のSHOZO SHIRAKAWAさんへ。

SHOZO CAFEは那須店、黒磯店、に続いて3店舗目だけど相変わらず全てオシャレでため息が出るくらい。

もうPがこれですから。

店内も癒し空間そのもの。開店直後に行ったので一番乗りでした。

確かこれは木いちごサイダー。というかラズベリー。

美味しいですよね。

お気に入り植物シリーズ3~ラズベリー~勝手に生えてきて毎日食べごろ
以前植えていた場所のラズベリーは枯れてしまいましたが庭のど真ん中でいつの間にか実ってました。 いつの間にかと言うよりは春先に芽吹いていたときから気づいており楽しみにしてました。 以前なら雑草と一緒に気づかずに刈ってしまっていた箇所なのでこれ...

チーズマスタードトースト、これめちゃめちゃ美味しくて2枚食べました。

続いて南会津の大内宿へ。

異世界に迷い込んだのかと。

ちょうど鬼滅の刃ブームで「鬼退治の刀」等便乗グッズが売られてました。

近くに無限城に似ていると話題になってた大川荘さんもあります。

大内宿と言ったらこの角度が有名ですね。一般人もここで撮れます。

続いて、ここから北上し裏磐梯へ。

宿の第一希望はホテル・アアルトさんでしたが満室でキャンセルも出ず。

というわけで、第二希望の裏磐梯高原ホテルさんにしましたが、結果的には大満足でリピートしたいくらい。

露天風呂の眺めが最高だし、ご飯も美味しいし(写真ボケました)。

宿泊者限定のプライベートポンド(弥六沼)があったり、遊歩道で森林浴ができます。

ホースも壁面に合わせた同色仕様。

レインウェアはみんな大好きモンベルだし。

これには年配の方も嬉しくなる方が多いのではないかと。

で、タイトル回収。

宿泊費総額(税込):72,300円
【宿泊補助額(宿泊費35%分):25,305円】
【割引後お支払い料金:46,995円】
【地域共通クーポン枚数(宿泊費15%分):1,000円×11枚】

とお得感満載の宿泊でしたが、地域共通クーポンをどうにかして換金性の高いものに変えられないかなと。

地域のコンビニで使えたので、アマゾンギフト券、アップルギフトカード、金券、などを狙ってましたがしっかり対策がされておりNGでした。

Go To トラベル事業関連情報 | 観光庁
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

固定資産の支払もダメでした。

今思うとレターパックはどうだったんだろ?!

切手とあるから多分ダメでしょう。

こんな感じで八方塞がりだったので、

・マスク(当時は品薄)

・キッチンペーパー

・トイレットペーパー

・食品用ラップ

・ガソリン

で消費、しっかり地域経済に貢献してきましたので報告いたします。

国の施策には早めに、息苦しくなるくらい巻かれていこう、がモットーですので、新設された県民割も是非有効活用していきたいと思います。

五色沼をトレッキング

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント