生活

リコーGR2を売却してiphone13proを買う~望遠&マクロ撮影が便利!~

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ガーデニング記録やブログ用として4年間使ってきたGR2。

最近のスマホカメラの進歩が凄まじくなってきたので手放してしまいました。

iphone7iphone8時代は歴然の差を感じ、iphone XRになってからもまだまだ差があったものの「まーXRでもいいか」と思うことが増えて段々とGRの出番が減ってました。

旅行や記念写真などここぞという時はGRだったけど。

日常では防水も含めて気軽に使えるiphoneに軍配がありここ2年くらいはコロナの影響もあって出かけることもなくほとんど使わなくなってましたね。

で、iphone12proの撮影画像を見てから「これ、じぶんみたいな環境だとproシリーズで充分では?」と写真撮影のiphone一本化が燻り続けてました。

そんな中昨年台風ガーデニングでXRが壊れかけていたことと副業が少し儲かっていたことがきっかけで思い切ってiphone13proを買うことに。

で、edionオンラインで在庫があったのでポチリ2日後納品。

ペイペイジャンボで一等10万円を期待しましたがハズレました。

「クイックペイで5000円引きCP」を利用してセゾンパールデジタルで払えば良かった。。

404エラー
チャージ不要な電子マネーQUICPay(クイックペイ)についてご説明しています。

早速撮影してみたけどXRからだと感動レベルの綺麗さ。

望遠撮影が超便利。

マクロ撮影もガーデニング時に便利。

今咲いてるのはギョリュウバイ位しかないけどこんな感じ。

凄いな・・

ガーデニングシーズンが楽しみです。

 

ナイト撮影も良く分からないまま手持ちで撮影してみたけど全然OK。

ちなみに以前GR2で撮った夜景だとこんな感じ

うんまだまだGRの方がキレイ。

そして好み。

なのでまたいずれはGRにもどるかも。

でも最新のGR3Xは価格が13pro128GBと変わらなくなってしまっているのでもうちょっと下がらないかな。。

というわけでありがとうGR!

しばしのお別れ。

最後にGR2で撮ったサツマイモのせ画像!

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd