RICOH GR II庭(ガーデニング)生活

庭で加湿器掃除をしました|天日干しでクエン酸なしのフィルター手入れ。GRとiPhone7の画質比較も。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

薪ストーブで暖かいからかアパート時代に比べて加湿器の匂いが気になる頻度が高くなった気がします。

 

大体2~3週間ノーメンテで稼働していると段々気になりだします。

この日は終日晴天&無風だったので3台まとめて掃除しました。

風があると空タンクやフィルターが倒れたり飛んで行ってしまうので。

クエン酸掃除はシーズン終わりにしかやっていないためこの日は水洗いのみ。

ワンダーデバイスのウッドデッキで加湿器掃除|袋を使った簡単メンテナンス
煙突掃除に次いでついつい放置しがちな加湿器のメンテナンス。 もう流石に使わないだろうと重たい腰を上げ勢いつけて片づけました。 例年、風呂に水を溜めて掃除してたものの、何か汚い気分が拭えなかったので今年からは外で。 用意するものは100均で買...

あぁそれと横に写っている桶は全く気にしないで大丈夫です。

 

 

 

水洗い後はウッドデッキに半日干す。途中フィルターも裏返します。

△ちなみにこれはGR2撮影。

▽これはiphone7

全然綺麗さが違いますね。

 

 

 

5時間程干して匂いが全くなくなりました。

天日干しありがたい。

 

 

またタイミング良いときにやります。

加湿器掃除した夜は気分がいいですね。

部活帰りの真っ暗な夜道で見た満月のような清々しさがあります。

不思議だな。

紅葉もそろそろ終わりなのでGR2で記念に一枚。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd