生活

ふるさと納税は12月中旬までに寄附するとスムーズ

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

年末にふるさと納税をやると売切れだったり、買えたとしても半年後出荷、と良いことがないです。

なので12月になるまでに概ね9割を寄附するようにしてます。

残り1割はその年の控除上限額を考慮して12月中旬には完了してます。

この方法だと売切れも少ないし、大体翌月までには届くし、春夏の季節ものを買えるとメリット多いですね。

ちなみに楽天ふるさと納税を利用しています。

5、0の付く日だったりお買い物マラソン時に寄附するとポイントが結構貯まるのでおススメです。

楽天ポイント通算70万超えで獲得ランキング上位1%に入ってました
楽天証券で楽天キャッシュ積立が始まったので早速設定しました。 設定自体はストレスなく終わりましたが、支払い関係だけでも ・楽天キャッシュ ・楽天ポイント ・楽天edy ・楽天ペイ とあり過ぎ。 長年楽天会員の僕でもしんどい。 もっとシンプル...

 

あとは緊急支援品がお得なことが多いのですが、すぐ売切れることも多いです。

例えば、2年半前にコロナ緊急支援として松坂牛ミンチ3.6kgが1万という破格値で出てたんですが即完売してしまいました。

ポイント目当てに0の付く日を待つんじゃなかった。。

最近は肉ばっかりですね。

小分けパックなので便利です。

こちらを買いました。

 

以前はモンベルポイントやピーチポイントにしてたけど、最近は食費節約に努めてます。

ふるさと納税で食費節約
六月の価格改悪前に申し込んだふるさと納税が届き始めました。 今年は食料品にして食費節約に努めます。 小分けになってると助かりますよね。 一気に届きだして冷蔵庫がパンパンです。 今使ってるのが2008年製370リットルで4人だとキャパオーバー...
【楽天市場】楽天ふるさと納税|2023年寄付締切直前!返礼品選び方ガイド
今注目のふるさと納税をするなら「楽天ふるさと納税」で。2023年の寄付申込みは12月31日(日)まで!2023年の税金控除を申請する場合は、年内に確実に寄付の手続きを終わらせましょう。ワンストップ特例制度、確定申告の期日や注意ポイントも今のうちにチェック!まだ寄付できる返礼品も金額別に紹介しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd