芝生庭(ガーデニング)

輸入したサーマレスト・ベースキャンプマットレスを庭で洗う、だがしかし

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アメリカ駐在中の友人から定期報告。

クソ楽しそう。

いいな~

コロナがなければ今年あたり海外出張行けたかもだったけどすっかり白紙になりました。

今後も再開予定はありません。

いつかアメリカのアウトドアショップやホムセン巡りをしてみたい。

ただアジア人差別はやはり彼も受けているようでバーでレジに行っても誰も対応してくれず。店員は彼を無視してずっと雑談してたようです。。

そんなヘイト体験をしてもアメリカは好きでずっと居たいらしく近いうちにUSAでグーパンチで再会したいですね。

スポンサーリンク

そんなアメリカから輸入したサーマレストを洗う

2年前に輸入して災害にも備えて日常使いをしているため結構汚れが溜まっていそうだったので初めて洗いました。

これ敷いて昼寝すると最高に気持ちいいんです。

すぐ敷けるのでテレワークの休み時間の隙間時間に最適。

なくなりかけの洗濯洗剤「緑の魔女」に水を入れてシェイクして使います。


が、このブログを書いてる今まさに気づいたんですが、コレてっきり中性洗剤かと思ってたら弱アルカリ性でした。。

取説には中性洗剤を・・と書いてあったのでちょっと心配。

まあでももうやっちゃもんはしょうがない。

水が入らないようにバルブはラップ巻き。

スポンジとか使うと痛みそうだったので手洗いです。

たっぷり水をかけて完了。

キレイになったかな。

あぁ芝生の上でやって大丈夫かと思ったけどこれから冬眠するからいいかなと。

こんな程度で芝は死なないはず。

現にこの出来事から2週間程度たってるけど異常は見られません。

まだフルスロットル稼働してない薪ストゲートで乾燥して終わり。

というわけで弱アルカリで洗っちゃったけど芝同様今のところ全く問題ないです。

ちなみにプチ潔癖なのでこのマットを膨らます際は口ではやらずマキタブロワでやってます。

一瞬でカッチカチやぞ。

テン泊だと口でやらざるを得ませんが。

自動膨張って言ってもある程度までしか膨らまないので最後の一押しは必要なのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント