芝生庭(ガーデニング)

ウッドフェンス下の芝生が砂利でも順調に成長

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ウッドフェンス下砂利部分への芝生這わせ作戦続編

芝生は砂利でも普通に育つ第二弾
現在このブログで最も読まれている記事 別の場所でも現在進行中で砂利に芝を這わしているのでその模様を。 ウッドフェンス下も芝化 ここも芝化しちゃおうと思ってます。 その理由は次の二つ。 角柱を取り替えやすくするため 土に直接直差ししている関係...

 

裏側と違って一日中陽が当たる箇所なので砂利の目を縫うように成長しています。

砂利も隠れるくらいになってきました。

ここはあんまり手入れしてないので生長点が大分伸びてしまっています。

高麗芝なので間もなく冬眠に入り生長も止まってしまいますが来年には綺麗にターフ形成してくれると思います。

 

薪棚裏も同じように砂利なので芝生化を考えましたが湿気が高くなることを懸念して止めました。

 

砂利だけの方が薪保管の点からすればいいかなと。

 

 

ウッドフェンス裏は日中はほぼ日陰です。

西陽も薪棚でブロックされてしまうので太陽が当たるのは朝方のみ。

芝生にはハードコンディションなため、ウッドフェンス下と違って育ちは格段に悪いです。

 

ここは段々諦めの境地に入ってきました。

 

来シーズンサンサン太陽を浴びて元気一杯な芝がいい影響をもたらしてくれればいいのですが・・

 

またその都度記事にしていきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd