庭(ガーデニング)

庭で薬味(葉ねぎ・青じそ・赤じそ)が採れると料理が捗る

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日は久しぶりに外食でラーメンを食べに。

料理自体は美味いんだけど、会話はマスク必須。

周りの目が気になって話しにくいですね。

これならちょっと高級なものをスーパーで買って自宅で食べた方がいいです。

外食に行きづらくなってしまいました。

スポンサーリンク

毎年薬味が生えてくる

麺類つながりでこちらは素ラーメンに庭で収穫して30秒のネギをトッピングしたところ。

このネギ切っても切っても生えてくるのでかなり重宝してます。

親戚にもらったので種類が分からないんだけど葉ねぎなんだろうか。

収穫も春先から秋ごろまでできます。
他には赤じそ、これは毎年雑草レベルに大繁殖。

青じそもどこからか生えてきます。

これも素麺や豚肉と一緒に食べると最高。

山椒も欲しくて今まで2回植え付けてますがいずれも枯れてしまってます。

ハナモモ照手・セイヨウニンジンボク・山椒を庭に植える
コチラの続き またまた大量仕入れ 9本で10000円という破格プライス。 この大きさでホームセンターで買うと2万は超えると思います。 かなりお得。 今回の目玉はセイヨウニンジンボク 良い匂いもして花も素敵。 そんでもって耐暑性耐寒性もあるの...

我が家の土壌が合ってないのかもしれません。

鰻料理に庭採れ山椒をトッピング・・なんて夢のようなことやってみたいなぁ。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd