花き 庭(ガーデニング)

真冬だってのにギョリュウバイ八重咲がキレイな花を咲かす

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ショッピングセンターの新春イベントでもらったのがコレ

縁起いいしありがたいけどもうトイレットペーパーはしばらく十分です。。

どうせならボックスティッシュの方が笑

スポンサーリンク

貴重な冬咲き

昨年祖母にもらって植え付けたギョリュウバイがいま見頃です。

昆虫や蝶もほぼいないこの時期咲くってどういう仕組みになっているのか。

気になります。

ギョリュウバイと奥の冬芝だけみたら何月なのかわかりませんね。

庭木で次に花咲くのは南高梅が2月頃でその次にニワウメが3月ごろかな。

その後は何かしら花が咲いている状態が秋まで続きます。

ガーベラはほぼ年中咲いてますけどね。

年中な花があると癒されますよ。

季節代わりの一輪挿しなんてのもできます。

メネデールで一輪差しが一週間以上持続|メネデール芝肥料との使い分けについても問い合わせてみた
いつも使用しているメネデール芝肥料と通常のメネデールを注文しました。 通常メネデールは初体験です。 液は透明。 このキャップが超優秀で液だれしないので一輪差し等ごく少量を使いたいときに使えます。 ...
ムラサキセンダイハギが庭にマッチしてる件
全く植えた覚えのないムラサキセンダイハギ。 うん、この花好き! アメリカ原産てだけで30パーセント増しで良く見える不思議。 勝手に生えてきてくれてありがとう! 昔撒いたタキイのワイルドフラワーに混じってたのか...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd