庭(ガーデニング)

枯れかけユーカリポポラスにマグァンプK中粒を施肥したら復活してきた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

見通しの良い一般道を運転していて本線に合流する際、後続車が数百メートル後ろにいても必ずサンキューハザードをするようにしてます。

だってこちらが全くストレスを感じないように予めスピードを調整してくれてたかもしれないので。

野球の守備でいうファインプレーに見えないファインプレーみたいな。

もしその意図がなかったらサンキューハザードは車両トラブルと思われてしまう可能性もあるけど今のところ何も言われたことはないですね。

首都高みたいな加速車線が極端に短い合流はハザードを押す暇もないし危ないのでやりませんが。

スポンサーリンク

ユーカリポポラス復活大作戦

いつ植えたか忘れてしまったけどここ数年常に元気がなかったユーカリポポラス

かろうじて枯れてないけど時間の問題だろうとほぼ諦めてました。

が、マグァンプを枯れかけオリーブに与えたついでにポポラスにも施肥したところ

復活してきた!

葉も芽吹いてきた。

凄い凄いぞマグァンプ。

葉の形が好み。

グングン生長してほしい。

デカくなれば一輪挿しもして愛でたいですね。

テレビ番組なんかのセットにも使われているのをたまに見かけます。

以前育ててたユーカリグニーも気に入ってたけどいかんせん成長が速すぎて。

ユーカリグニーがついに繁殖を開始|やっぱり成長速度が半端ない
2月のこの状態から ▼更に大きくなりました。 この状態で倒れたら電線に架かりますね。 ▼赤ちゃんもいつの間にか出現してました。 生きる力強すぎてコワイよ~! ここまできたらどこまで成長して最後はどうなるのか見届けたいとおもいます。 娘たちも...

ユーカリ―グニー 成長速度

で訪問いただくことも多くなってきました。

成長が速いだけならまだいいんだけど風に弱いってのが最大のマイナス。

2016台風被害状況|ユーカリが強風で傾く
先日の台風被害 もう少しでエアコン室外機が浸水 やっぱり芝張ってると吸収が早いです そして心配してたユーカリ。 グィーンって どうすんだこれ。 根っこも浮き上がってるし。 プールも飛ぶし。 様子見でダメそうなら切るしか。 関連記事:

ポポラスはグニーよりは大人しいので安心してます。

まずは完全復活しますように。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd