ワンダーデバイスBESS

BESSワンダーデバイス外壁がドン引きするくらい膨張してきた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前回の外壁塗装から1年以上経ってるのでそろそろ外壁塗装をしなければと状態を確認していたのですが

2階窓下が明らかに膨張してる・・

これは雨入りまくり

ちょっとした山になってます。

あと黒く変色してる箇所が心配

表面だけならいいけど裏面が腐ってる可能性も。

真南ってこともあるだろうけど毎年塗装しててもこの状態。

パイン材パネリングの隙間にもバックアップ材や変成シリコンをいれて地道にメンテナンスしてます。

正直かなり面倒になってきた。

メンテ作業に時間を取れないなら木材外壁の導入はしない方が良いです。

で、今回の膨らみはいつからか写真を遡ったところ

2023.6.17に発見

2023.8.7、一旦収まる

2023.8.21、また膨らむ

2024.1.14、収まる

塗装頻度が少なかったのか、そもそも塗料が悪かったのか、この木材がハズレだったのか。

 

とりあえず次の本降りに備えて応急処置(変成シリコン注入)します。

※追記:

BESSワンダーデバイス外壁膨張部を変成シリコンでコーキング。BESSから連絡が来ない。
こちらの続き 2日後に大雨予想だったので応急処置としてコーキングを打つことにしました。 通常はクリア色を使用してますが翌日に外壁塗装をするので安価なグレー色を使用。 遠目だとほとんど分かりませんが近くだと結構目立ちます。 刷毛はいつもダイソ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd