ワンダーデバイスBBQ庭(ガーデニング)BESS生活

【蚊対策】LEDソーラー蚊取り(殺虫器)がめちゃめちゃ効果あり!|BBQやテントサイトでもOK

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

蚊が死ぬほど嫌いです。

あの耳障りな音がすると必ず起きます。

そうなると見つけるまで気になって寝れず。

眠いのに電気つけて蚊を探しすとかほんと最悪。

そんな時はこのスプレーを使えば大方収まるのですが薬品を使うのに抵抗があってあまり使ってません。

子どもにもあまり良くないかなと。

そんな葛藤を解決してくれるブツをアマゾンで見つけました。

外の蚊を極力減らせば室内に入って来る蚊も減るでしょ。

って理論。

良く田舎のコンビニとかでバチバチ殺虫してるアレのミニソーラー版ですね。

2000円ちょっとだし買ってみました。

ポールを使って土に挿すことも出来るし単独でもOK。

ソーラー部分

ON1が通常ライト(約8時間)

ON2が殺虫モード(約6時間)

ここに電圧が流れてバチバチするようです。

触るとめちゃめちゃ痛いとのこと(レビューより)

では実践

設置5分で早速捕れた!

3時間後

既にお祭り状態

翌朝

スンゴイとれてますね。

ライトは暗くなると自動点灯します。

保証は二年間。

これで2000円台とか安くないですか?

今のところは屋外のみだけどタオルで拭いて枕元でも使おうかと思ってます。

寝相悪い方は指入れないように気を付けてくださいね。

室内使用については火事の危険性があるかもしれないので自己責任でお願いします。

何かあっても責任はとれません。

ちなみにバチバチ音はしませんので睡眠の邪魔にもなりません。

あと暗くなってからのBBQなんかにはもってこいだと思います。

光も得られるし蚊も駆除できるし。

といってもそこまで明るくはないのでテントサイトの目印代わりなんかにいいかも。

入口にこれ吊り下げておけば蚊に刺される確率は下がるんじゃないかと。

不満があるとしたら作りがプラでちょっと弱そうなのでもう少ししっかりしてくれれば永く使えそうです。

あと自重がないので風が強いときにポールなし状態だと飛ぶと思います。

▽ポール有は我が家には似合わないかな。

2年保証が嘘でなければ超おススメです!

参考までに説明書も載せておきますね~

〇2019年6月追記:1シーズンで壊れました

LEDソーラー蚊取り(殺虫器)が1シーズンで壊れたので交換してもらいました
最近昨年エントリーしたLEDソーラー蚊取り記事へのアクセスが多いので1シーズン経った現在の状態について書きます。 結論から言うと壊れてます。 雨の日も台風の日もずーっと屋外に置いてました。 ソーラー受光部が膨らんでる?! 二年保証なので交換...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd