マイホーム新築時に参考になる庭づくりさいとまとめ|庭づくりはhouzz.comさえみておけばOK?!

Instagram
スポンサードリンク

外構や庭づくりで参考にしたサイトを評価高い順にまとめました。

houzz.com

Best Outdoor Design Ideas & Remodel Pictures | Houzz
Browse more than 1.3M outdoor photos. Find and save the best outdoor ideas for your next project!
897,542 Exterior Home Design Ideas & Remodel Pictures | Houzz
Browse more than 890K exterior home photos. Find and save the best exterior home ideas for your next project!

写真がものすごくきれい。

常に更新されていて飽きない。参考写真が200万枚以上、庭だけでなく家関係全てが参考になる。見ているだけで癒される。登録(無料)すれば自分だけのidea book作成可能。

このサイトだけでほぼデザインを決めたと言っても良いくらいお世話になってます。

メルマガ登録すれば更新情報が送られてくる。契約前から見ておけばよかった。

つまりは最高!

各写真の見方はBROWSE ROOMS→各Photosへ

メルマガ登録して住み始めた現在も見させてもらっています。

100life.jp

100%LiFE - web magazine of Magazine House - スタイルのある家と暮らし
人生をフルに楽しみたい人たちへ、新しいライフスタイルマガジン『100%LiFE』。『100%LiFE』は、マガジンハウスが「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信するデジタルマガジンです。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちの交流の場となるライフスタイルメディアを目指しています。メインとなるコンテンツ...

これまた写真がきれい。レイアウト見やすい。インテリアも参考になる。更新多。

タカショー・光の施行例集

光の施工例集-Lighting Meister

ライティング関係を参考。

niwagohan.com

お庭がもっと楽しくなるガーデンアイデア

ガーデニング関係。勉強になります。イラストが癒される&見やすい。

Thinking for the House

Thinking for the House
アメリカンハウスや米軍ハウスのような家に住むライフスタイルの、働き方や住環境、家族についてちょっと考える

アメリカの住宅事情に関するブログ。勉強になります。

homedit.com

Homedit - interior design and architecture inspiration
Homedit is a design blog featuring interior design ideas, architecture, modern furniture, diy projects and tips.

houzzと同じ作りですが外構関係がないため参考度低。

番外編

渡辺篤史の建もの探訪

参考割合・建物50%、渡辺氏の褒め芸50%

鉄腕DASH

ダッシュ村のDVD出ないかな~。

まとめ

ネットだけでなく図書館で外構関係の本を借りたりしてきましたが個人的にはhouzz.comだけでも参考になりました。

このサイトは庭だけではなくインテリア関係等住まいに関する全ての参考になる情報が充実しているので時間がないって方はここさえ見ておくだけでも十分だと思います。

外構はアプローチ等生活に必要な部分のみ整備してフェンスや庭木等は住み始めてから徐々に整備されたほうが後悔がないかと思います。

フェンスは住んでみたらもう少し高さが欲しかった、この木はもう少し横に植えてたら

最高だったのに・・

ってなることがありますからね。

はいこれは僕の体験談です。。

ですが、このような失敗経験を経てその後の庭づくりに生かすことができてます。

まだまだ完成には遠いですがいつか思い描いた理想の庭を作れる日が来ることを夢見ています。

これをご覧になってくださっている皆さんの庭も唯一無二のワンダーランドになることを願っております!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る