庭(ガーデニング)

庭の一部がジャングル化して理想に近づいてきた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

地元の友人が正月に遊びに来た際

「ここに来ると雰囲気が変わるんだよな~」

と何気なく言ったその一言が嬉しく未だに覚えてます。

一歩敷地内に入ると別空間に来たかのような庭を目指してます。

少し理想に近づいてきました。

この写真内にヒトツバタゴコナラブラシの木半匍匐性ローズマリー、ユキヤナギ、セイヨウニンジンボク、ヤマモミジ、クラブアップル、ヒペリカムフジバカマがあります。

気づいてないだけで他にもあるかもしれません。

もうちょっと生長してもらって庭木に覆われるような景色にしたいです。

ただ高麗芝も植えているので、そこには光が当たるように仕向けるのが課題です。

WOS(冬芝)なら落葉時期にシーズン開始になるため何も気にせずとも大丈夫そうですが。

ブラシの木は常緑ですが低木なのと芝生エリアからは数メートル離れているので影響は出ないと思われます。

ちなみにWOSは今は止めてしまってます。

【冬芝WOS・播種203日目】サツキワセ、スプリングトランジション終了
職場にちょっとしたトレーニングルームがあり毎週利用しています。 お気に入りはこの扇風機付きエアロバイク 丁度顔に胸から顔に当たる仕様になっていてチョー気持ちいい! 少しだけ実際に走っているような気分になれます。 ミスト機能も欲しいな笑 多分...

2階から見るとこんな感じです。

ここのシマトネリコも隙間がないくらいに生長して欲しいですね。

最終的に庭木にハンモックを括り付けて昼寝をするのが夢です。

まだまだ庭づくりは終わりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント