芝生庭(ガーデニング)

チェーンソーの切り屑は芝生の肥料になるのか実験開始

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

以前薪屑で作った液肥がよさげだったので

【天然かつ簡単】薪屑を利用した液体肥料(液肥)の作り方
以前から薪割屑を二次利用したいと考えてまして。 今までは焚き付けにしか使ってませんでしたが液肥を作って庭木に撒けたら節約にもなるなあと。 土地レベル(高低差)が最も低い個所に穴掘ってみました 作業はこれだけ。 あとはまとまった雨が降るのをひ...

薪作りで出た切り屑を芝生維持に使えないかやってみます。

粗いので目土代わりには使えませんが肥料にならないかなと。

薪と玉切り用馬をどかして

水をかけるだけ。

チェーンソーのオイルも含んでいるのでもしかしたら悪影響かもだけどそれも含めての実験。

ここは日陰になる箇所の一つなので毎年何もしないと成長が悪いです。

いつもはこんな感じで維持してます。

芝生が枯れそうなときの対処方法|メネデール芝肥料使用
せっかく根付いたのに芝の調子が悪い、スカスカになってしまった。 我が家の芝もそんな時がありました。 一部分だけの症状のため張替えも検討しましたが、とりあえずは出来ることからやってみよう。 それでダメなら買うしかない。 こう考えていました。 ...

またちょくちょく記事にしていきます。

 

ところでこのファイヤーサイドの薪風呂いいですね。

どこでも露天風呂ができる。

お値段と保管場所の問題はありますが。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd