花き庭(ガーデニング)

境界沿いの庭木をステンレスワイヤーで敷地内に寄せたい件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

毎日炭酸水を飲んでてそろそろフレーバーに飽きてきたところなんとウイルキンソンにピーチ味が!

美味くないわけがない!

期待を込めて早速96本分ポチりました!

グレープ味も出ないかな~!

スポンサーリンク

雨上がり、お寺に貸し出している駐車場側に庭木がこんにちは状態。

かといってあまり切りたくない。

なのでやっぱりここでもステンレスワイヤーロープを使います。

道具についてはこちらで記載してます。

【強風対策】薪棚をステンレスワイヤーロープで固定する
台風で屋根が飛んでしまった我が家の薪棚 当初はパラコードで固定しようかと思ってましたが耐久性を考えてステンレスワイヤーロープで施工しました。 2.0mm x100m/7x 7 ワイヤーロープ(ステンレス製)posted with カエレバ ...

これからも重宝すること間違いなしなので200m巻きを買っちゃいました。

これです。

緩衝代わりに適当に切ったぼろ布を巻いて全体重をかけてテンションをかけます。

ギューッと

ここまで内側にもっていけました。

ビフォー画像をもう一度

少しずつ負荷かけていってできる限り敷地内に入るようにしていきます。

なおこの後強風が吹きましたが全く無事でした。

メドューサ状態のオリーブを剪定しないとな~

本日の現場からは以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd