花き庭(ガーデニング)

もうすぐガーベラ(ガルビネア)が芽吹きだすので枯れ葉をぶちぶち抜いた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

これ近くでもやるようになったら適当にガラケージャンク品を買い漁って持ち込もうと思ってたけどやっぱりこうなったか。

家庭で使用されていない携帯電話端末(トレジャー端末)の回収事業の実証開始について|伊藤忠商事株式会社
伊藤忠商事株式会社の「家庭で使用されていない携帯電話端末(トレジャー端末)の回収事業の実証開始について」についてご紹介いたします。伊藤忠商事は繊維、機械、金属、エネルギー、化学品、食料、住生活、情報、金融の各分野において幅広いビジネスをグローバルに展開する大手総合商社です。

そりゃみんな同じこと考えるよね。

早くもノーサイド試合終了。

というか一度でいいから伊藤忠商事さん本社からラグビー観戦してみたいです。

スポンサーリンク

ガーベラからそろそろ太陽をあてて~と言われたので

今は殺風景のこちら。

あと半月~一か月後にはポツポツ芽が出だすので成長しやすいように枯れ葉をブチブチと抜きました。

ただまだ寒いので抜いた枯れ葉は捨てず毛布代わりにします。

こんな感じに地上部に満遍なく少しだけ漉き込みます。

あっ既にもう芽吹いてますね。

あと少しでこんなのが見れるとかワクワクが止まりません。

宿根草は導入コストは高いけど一回植え付ければ毎年楽しめるので結局は安く済ませることができますね。

もちろんうまく根付かないとコスト的にも精神的にも痛手ですが。

一旦植えたら可能な限り長く付き合っていきたい、それを実現するために年中世話したい派なので一年草より断然宿根草(多年草)の方が好きなんですよね。

ちなみに服も同じく手に入れたらボロボロになるまで着てます。

【15年目突入】パタゴニアキャプリーン2がそろそろ限界か
2007年製のパタゴニアキャプリーン2を未だに使い続けていますがそろそろお別れの時期が近いかもしれません。 結構ボロボロ。 ロゴもほぼ読めない 一部破れも発生 普通の感覚なら捨てる状態でしょうが。 まだ着れるし何より体の一部化してしまってい...

これくらい開花したらしばらくガーベラ一輪挿しを楽しむことができます。

メネデールで一輪差しが一週間以上持続|メネデール芝肥料との使い分けについても問い合わせてみた
いつも使用しているメネデール芝肥料と通常のメネデールを注文しました。 通常メネデールは初体験です。 液は透明。 このキャップが超優秀で液だれしないので一輪差し等ごく少量を使いたいときに使えます。 水は2~3日に一度入れ替えてますが一週間以上...

では。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd