モンベルアウトドア

スマートウールメリノ150シャツが破れたのでモンベル・ジオラインLWとウィックロンシャツを買う

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

スマートウールのメリノウールは、はもちろん夏も最高の着心地を提供してくれます。

汗をかいてもベタつかず、さらに速乾に防臭と夏こそメリノウールの良さがより実感できます。

しかし、先日10年近く愛用してきた、こちらのメリノ150をガーデニング中に枝にひっかけてしまい。

屋外で着ると通報されかねない箇所が破れたのでもうダメですね。

で、代わりにまた同じのを買おうと思いましたが値上げで9000円超え・・

流石に高いので無難なモンベルのジオラインにしました。

メリノウールのヌルヌル感はなくなってしまったけど、価格差3倍だとジオラインですね。

というか9000円出すならアークのコーマックか、あと少し出してアークのメリノウールシャツを買います。

アークのメリノウールは、既にペリオンポロシャツを輸入して実際に着用してますが、スマートウール同様快適です。

アークテリクス ペリオンポロシャツを輸入しました
ヤフーショッピングのポイント良い時に買おうと思ってたけどなかなか出てこなかったので輸入しちゃいました。 三月中旬ごろです。 やはり夏もウールが一番気持ちいいです。 アーク+メリノウールとかいかにも高そうなイメージだけど・・ はい高いです。 ...

子ども用にウィックロンも買いました。

こちらも特に暑い時期は快適ですね。

モンベルにしては良いデザインですが、個人的にmont-bellのプリントはない方がベターです。

サイズアウト後は半額位で売れるのではないかと予想してます。

僕もウィックロン靴下を愛用してます。

モンベルのウイックロン靴下は耐久性が良い
スマートウール靴下が徐々に寿命を迎え始めていまして 次ももちろんスマートウールだー! スマートウール PhDアウトドアライトミニ Smartwool メンズ SW71051 靴下 ソックス キャンプ アウトドア フェス【正規品】 poste...

以前は靴下もスマートウールだったんですけどね。

【耐久性◎】スマートウールの靴下が11年目で破れた件
汚い画像ですみませんが、11年物のスマートウールソックスが破れてしまいました。 裏も結構キテましたね。 今回破れてしまったのは最後タイヤ磨きして捨てることになるけどもう1ペア買ってたので破れてない片方はまだ働いてもらいます。 商品名はアドレ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント