Patagoniaアウトドア

パタゴニアのキッズ用リュック、ポコマスバックパックが7年目でも余裕で使える件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2歳の時から使ってるポコマスですが

【幼稚園通園用】パタゴニア Poco Mas バックパック(15L)を買う
祝幼稚園入学! このザックとともに良い思い出を! ちょっとまだデカイですけどね。 今回は輸入・国内ともに同額位でしたので国内購入です。 パタゴニア Patagonia Poco Mas 15L - Radiant Magenta バッグ 鞄...

使い始めは亀仙人状態でリュックが動いているようにしか見えませんでした笑

 

色褪せはしてるものの加水分解もなく元気バリバリで使えてます。

嫌がりだしたら他のに変えようと思ってましたが何も言ってこないので。

キッズ用でも流石パタゴニアなだけあって使い勝手は良さそうです。

というかこれ使ってからショッピングモールで売ってるような格安キッズリュック使ったら発狂するんじゃないかと。

素材ペラペラなのは軽量なのでいいとしてもショルダーベルトが細いのが多くあれだと水筒とか入れたときに肩に食い込んでいくので子どもは痛いと思います。

で、段々背負わなくなって結局新しいのを買う羽目になる。

ノーブランドなのでヤフオクメルカリでも売れない、リサイクルショップで売ろうにも10円と言われる。

それなら初期投資は少しお高めだけどしっかりしたのを買った方が長期間使えるのでトータルで考えると安いと思いますけどね。

この位面が広くてクッションがついていれば大丈夫。

チェストベルトもあるので更に安定します。

といっても僕は背負ったことないので分かりませんが一度も痛い等の不満は聞いたことないです。

裏地が劣化しやすいですが今のところ大丈夫。

使わなくなっても1000円位では売れるのではないかと。

ヤフオクメインで17年くらいやってますがお盆になると普段来られない客層の方が高値で落札してってくれるので不用品の出品するなら今がチャンスですよーめんどくさいと言わずにさぁ!

 

 

 

で、次は密かにマンティス26にしようかなと密かに考えてます。

前回と違って好みも出てきちゃってるので断られる可能性も大ですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd